人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

孫と一緒に

石橋文化センターで秋のバラフェア17日~18日開催
今年は初めての試みとして「バラとアートの教室」
バラや秋の草花の絵画教室
  ”  写真教室
小学生までの子供対象のストーンアート教室

定員15名の写真教室にはがきで応募
ラッキー056.gif
そんな訳で4歳の孫連れて出かけてきました。

自宅から駅までは自転車に乗せ歩いて15分
孫は楽しそう・・
8時53分発の電車ですけん遅くとも8時半には自宅を出らんと・・
その前に月1回の資源ごみの日
先月はうっかりして忘れ今月は市制ゴミ袋3つ分

アタフタアタフタ・・・・
孫のリュックに着替えの下着、菓子、お絵かき準備し
電車に乗りバスに乗り換え
9時半前に文化センターへ
孫撮影の
孫と一緒に_a0082884_13461697.jpg

レンズが曇ってる??

10時から1日のスケジュール説明
今回は18名の参加
ほとんどの方はシニアネット久留米の会員の方達の様で
私の様は単独参加は2~3名?

10時半から12時半まで撮影
13時半まで昼食タイム
いざ!出陣

30分もしないうちに
お菓子食べたい・・

満足した後は
孫と一緒に_a0082884_135349100.jpg


しばらくするとソフトクリーム食べた~い
孫撮影の猫
孫と一緒に_a0082884_13555315.jpg


バアバ作
孫と一緒に_a0082884_13572030.jpg


次の要求
お腹が空いた~
購入したサンドイッチ半分っこ
もう1個食べた~い。今度は違うサンドが良い・・
お魚さんに御飯あげた~い
孫と一緒に_a0082884_14402823.jpg

孫と一緒に_a0082884_1483621.jpg


じっくりのめり込んで撮れない為
下手な鉄砲も・・は該当せず
13時半から各自ベスト5枚選考し
スクリーンで批評を受ける。
50数枚中、切手大から選べっちゅうたっちゃね~008.gif
ここは開き直って適当に選考007.gif
結局会心作は1枚も撮れないまま
ヒヤヒヤドキドキの数分間
孫と一緒に_a0082884_1415473.jpg


18名中7~8割の方が1眼レフ
もちろん三脚持参(あたしゃ~手持ち025.gif
霧吹き持参の方、演出用の人形持参の方も・・
撮影慣れた方は若い女性にモデルを頼み数名でプチ撮影会
あたしゃ~それに比べるとまだまだ修行が足りんばい・・

バラ1輪の日ノ丸構図も見飽き
ついウトウト・・
4時半終了~
かれんちゃん
帰ろうか!
今日楽しかった?

うん!楽しかった!面白かった~
また一緒に行きた~い!
053.gif
Commented by ぽわん at 2009-10-19 20:08 x
カメラウーマン 2代目誕生ですね

アングルもいいし 将来が楽しみ
それにしてもよく食べるね 大きく育ちそうで これも楽しみ
Commented by 緑の日々 at 2009-10-19 23:39 x
いいお仲間が出来たけど 忙しいのが目に浮かびますよ^^

バアバ作のネコちゃん 上手いですね    
ねこちゃんへの思い入れに 年季が入ってる♪
Commented by dejiburasime at 2009-10-20 11:18
ぽわんさん、こんにちは~
帰宅後PC画面でチェックしたら
1枚はエ~!と驚くナイスショットで
今PCの壁紙にしています。

食欲のムラが大きすぎて
いつもは月見団子1個分のご飯しか食べないんですよ。
この日は気分良くたくさん食べ
たくさん歩き、たくさん楽しんだようです。
Commented by dejiburasime at 2009-10-20 11:23
緑の日々さん、こんにちは~
孫と初めてのデジブラで
本当に忙しくって疲れました~

孫といる時は孫中心に・・と言う
考えまで及ばなくって・・
大胆な構図・バラエティーに富んだ画像と
先生からお言葉を頂きましたが
それ以外は穴があったら入りたいくらいでした。
by dejiburasime | 2009-10-18 13:17 | お勉強 | Comments(4)

by dejiburasime