人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ポンポンポ~ン!

リビングから覗くと花火が!
え?確か8時から9時までのはず??
始まる合図?

息子家族は7時過ぎから祭りに出かけ30分後には
たこ焼き・クレープ・おもちゃを買って帰宅。
一緒に出かけるつもりだったのに
タ~リン帰宅で行きそびれた・・

タ~リンの食事も終わっていたし
私、今から行くけん
俺も行く
結婚以来一度も祭りに行った事の無いタ~リンの言葉にハ?005.gif
出かけるバアバを見た孫がかれんちゃんも行く~
祭りの雰囲気と花火満喫したいけん孫は邪魔002.gif
あとでお母さんとおいで・・

参道には10軒の露店
9月中旬とはいえ子供~大人の浴衣姿が目につく
ポンポンポ~ン!_a0082884_1133157.jpg

ポンポンポ~ン!_a0082884_115752.jpg


提灯も人を包み込むようなあったかい色で053.gif
ポンポンポ~ン!_a0082884_11122593.jpg


花火が上がり始めると
人波も
ポンポンポ~ン!_a0082884_1163373.jpg


アララ~いつの間にかタ~リンとはぐれた~
自宅から神社まで200Mもないとやけん
タ~リンが一人で帰ったっちゃ怒られるこつはなかろうや・・


人家のそばで揚げるから昔よりも尺玉は小さくなったらしい
大迫力は無かばってん
シュルシュルシュル・・・ボーン・・バチバチバチ・・
目の前で見る花火に019.gif

9時までの1時間中
3度も場所移動しながら花火観賞満悦056.gif
ポンポンポ~ン!_a0082884_11224656.jpg


来年は三脚持ってこよう・・・
Commented by ぽわん at 2009-09-17 19:54 x
近いところで秋祭りなんていいね~

夜店の雰囲気がきれいに撮れていますよ
花火は来年までお預けですね
Commented by 緑の日々 at 2009-09-17 23:52 x
いいチャンスでしたね  
奉仕も大変だったけど   そのご褒美かな~ 
Commented by dejiburasime at 2009-09-18 10:08
ぽわんさん、ありがとうございます。
夜の撮影は滅多にしないのでチンプンカンプンですが
祭りの雰囲気が伝われば良しと自分に甘いので
いっこうに上達しません。
Commented by dejiburasime at 2009-09-18 10:14
緑の日々さん、
お忙しい所ありがとうございます。
庭先のような目と鼻の先で祭りがあるなんて
楽しいですよ~

強制的に氏子になっているのか
神社関連だけでも年間7~8千円は
納めているので痛手ですが
多くの方が祭りを楽しまれているのを見たら
立った腹も寝ころびました。
by dejiburasime | 2009-09-15 22:23 | 祭り | Comments(4)

by dejiburasime