人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

鷹取までの往復交通費

実家にあったお金ば渡した
鷹取までの往復交通費_a0082884_16265268.jpg


毎回来るたんびに3万渡しよったとバッテンが
2千円札は息子にガソリン代替わりにやったけん
残りん35000円ば
銀行に持って行くと両替してくるっゲナバッテン
手数料取らるっけん、預金して最度引き出したらよかち
古物商が教えてやらしゃったケン
今回はこれバ持っていかんね・・


預金してすぐ出さるっと?
窓口で引き出すとがおかしかならATM使えばよかじゃんね!

カードは作っとらんもん・・
通帳でチャ引き出さるっじゃろうが!

旦那に連れて行ってもらわんといかんけん・・
交通費貰いよっとバ内緒にしとるけんや?
近所のATMは記帳や残高確認だけで現金の出し入れはでけんけん・・

ア~せからしかね~
そげ~ん、ガチャガチャ言うなら現行のお金ば渡すたい!033.gif
遺産の手持ち金が3万なかったけん
あんたが銀行で両替するくらいの手数ば掛けたっチャ罰は当たらんやろうち
思うテ渡したとバッテン!


ターリンが言うには
よかっじゃか!実家に帰った気分で気兼ねせんで、たらふく飲み食いしたっちゃ・・
俺は何も気分悪かコツなか!


028.gif言わんやったら実家の仏壇にも手を合わせに行かんごたる妹かと
思うと腹ん立つ~
実家の片付けば1日くらい手伝おうかチも思わんな
遠かとこにおるけん、手伝い出来んけんち言い訳したら
何でんパス出来るちゅう腹づもりも気にくわん・・
Commented by ぽわん at 2009-01-28 20:17 x
お姉さんに甘えてる?
商売されてるんでしたよね

ちょっと不思議な感じ
Commented by 緑の日々 at 2009-01-28 22:10 x
ふ~んさんが母親役みたいになってるのかしらね?

1~2ヶ月に1回の上洛は  往復13000円。
法事も見舞いも あたしゃ自腹でして・・・・・
Commented by dejiburasime at 2009-01-29 07:42
気難しい親たちとの同居をしながら寿司店経営と介護の日々の妹。
母が入院してからは毎年見舞いに来るようになって
せめて帰って来た時は羽を伸ばせてあげようと
思っているのですがその思いが裏目に出たような
気がし始めています。
Commented by dejiburasime at 2009-01-29 07:56
私も妹も同じ嫁いだ身だから同等。
たまたま私が親の傍にいるだけなんだ・・と
来る度、云ってはいるのですが
私が何を言いたいのかまではきづかないようでして。

阪神震災以降客足が少なくなって子供の結婚費用も
工面できなかったとこぼす妹に
せめて交通費をと管理している遺産分から手渡し始めたのですが
あまりのノホホンぶりに情けないやら腹が立つやら・・
by dejiburasime | 2009-01-25 09:23 | つれづれ | Comments(4)

by dejiburasime