人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

飾り山パート2

9番山笠 キャナルシティー博多
表    立志如天風 
見送り 西遊記
飾り山パート2_a0082884_19391435.jpg飾り山パート2_a0082884_1940671.jpg 


眼と鼻ん先にある櫛田神社に移動
境内入口にあるちょいと有名な焼き餅やさんで
いっただきま~す
飾り山パート2_a0082884_19445938.jpg


山笠のいでたちばしとる小便小僧
飾り山パート2_a0082884_19475427.jpg


常時展示しちゃる山笠
表    今伝千年雅(いまつたうせんねんのみやび)
見送り 筑紫乃日向乃譚(つくしのひむかのたん)
飾り山パート2_a0082884_1953451.jpg飾り山パート2_a0082884_19541821.jpg


川端通りにゃ2つの飾り山
8番山笠 上川端通
表    もみじ狩り
見送り 矢の根

他の流れは飾り山とは別物の山笠が走りますバッテン
ここはこの飾り山が走ります。
飾り山パート2_a0082884_19593523.jpg飾り山パート2_a0082884_200846.jpg


このまんままっすぐ進みますと
10番山笠 川端中央街
表    南総里見八犬伝
見送り ドラえもん
飾り山パート2_a0082884_2082978.jpg飾り山パート2_a0082884_20921.jpg


商店街にゃ山笠関連の衣装やTシャツ、締め込みや地下足袋バ売りよる店も・・
飾り山パート2_a0082884_20114830.jpg
飾り山パート2_a0082884_20152332.jpg


突っ切ったところに
13番山笠 博多りバレイン
博多座の手前にあります
飾り山パート2_a0082884_20164984.jpg飾り山パート2_a0082884_20172546.jpg

田舎もんのうちが山笠デジブラすっとは
これが精一杯・・
バス、地下鉄ば駆使して回れば18の山笠は見らるっとでっしょうが
そこまでの根性ば持ち合わせておらんですけん
ここで地下鉄に乗って福岡駅まで帰ります。
そいじゃ~

地下鉄に乗ったもんの
降りた時の出口バ間違えて飛んでもなかとこに出て迷子に・・
地図をもった警備員さんにここ(福岡駅)に行きたいとですバッテンち
言うたとに地図バ見きらん人らしゅうテ
方向違いの市役所方面に出てしもうた・・
おぼろげな記憶バ手繰り寄せ何とか福岡駅に042.gif

最後までお付き合いありがとうございました
( ^^) _旦~~
Commented by popi- at 2008-07-05 17:44 x
もう!山笠の季節ですね。早々のお出かけ たくさん廻れて
よかったですね。
Commented by dejiburasime at 2008-07-07 07:52
ポピーさん、おはようございます。
ポピーさんのように福博に熟知していたら
すべての飾り山デジブラも完了するのでしょうが
私の場合は前回と同じ場所だけで・・

今年も追い山にお出かけでしょうか?
by dejiburasime | 2008-07-04 17:27 | 山笠 | Comments(2)

by dejiburasime