人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

頑張ってほしい・・・

10年弱前にゃ私鉄久留米駅周辺にゃ
映画館が6館ばっかりあったとバッテン
郊外に大型スーパーとTーJYOIちゅう集合映画館が出来たケン
繁華街の流れがそっちんほうに流れ
久留米ン中心部の商店はシャッター通りになってしもうて通りはガラ~ン
もちろん映画館も閉館・・

いつん頃から始まったとか知らんやったバッテン
スカラ座が
封切りからだいぶん遅れて配給される映画がいつでん千円ちゅう
映画ファンにゃ~嬉しか企画でよみがえった。

グラスア~ト教室の帰り
見に行った・・
頑張ってほしい・・・_a0082884_22111562.jpg



観客、ウチも含めたったの2人。
1日3回の上映で何人の客が入るとやろうか・・・
電気代も従業員の日当にもならんとじゃなかろうか・・・

久留米ン映画ファンさん
新作ばっかりじゃのうて
たまにはスカラ座にも足バ運んじゃもらえんやろうか?
良か映画が配給されとるバイ

スカラ座の今にも消ゆっごたる炎ば
もう少し明るうしてもらいたかね~

スカラ座さん
せっかくの素晴らしか映画の宣伝
皆さんにもう少し人の目につく所に張ってもろうたら
どげんじゃろうか??
せっかくの映画がもったいなか~

がんばれスカラ座!!

3月は「河童のクーと夏休み」
Commented by ぽわん at 2008-02-23 18:48 x
観客2名ですか 見てるほうもちょっとさびしい?

今は集合映画館と言うのかな それが多いですね
映画館は長いこと行ってませんよ 家でDVD専門
これもちょっと寂しいけどね
Commented by 緑の日々 at 2008-02-24 10:58 x
我が田舎町も お客が来ないので採算とれずで 
とうとう映画館が1軒になってしまいました。
「アース」は いつ来るやら・・・^_^;
ビデオやDVDでないとみられなくなってしまってます。
Commented by dejiburasime at 2008-02-25 09:28
ぽわんさんこんにちは!
DVDの方が手軽に見れるからいいですよね~
いつも10本くらい借りていたのですが
レンタル屋さんが自転車で15分以上
昨年は韓ドラレンタルの字幕スーパーが見えなかったりなので
つい足が遠のいて・・
Commented by dejiburasime at 2008-02-25 09:35
緑の日々さんこんにちは~
「アース」ですか?
今久留米では上映中です。
私もこの映画行きたくって~
上映から時間がたったので
今では1日2回のみ・・
今週行かないと終わってしまいそうです。
Commented by あずき at 2008-02-25 16:30 x
何処も、大型スーパーが賑わって・・・・私の島には映画館は、もうとっくに無いです。もう何年も映画は見てないです。2人では、なんか気まずい気がしますね
by dejiburasime | 2008-02-22 22:41 | Comments(5)

by dejiburasime