人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

花金じゃ無かばってん

今夜はタ~リンが寄り道するちゅうけん
夜間外出(*^_^*)

電車で2つ先の大善寺駅から徒歩10分の玉垂宮
1600年の歴史ある三大火まつり「鬼夜」

19時過ぎの電車でGO-
19時半から始まる汐井汲み神事
良か場所に陣取ったと我身を褒め待つ

結局30分遅れて始まった
2本のたいまつを先頭に玉垂宮前にある
広川の中ほどにしめ縄をはった汐井場で
みそぎを行いお汐井を汲む神事

花金じゃ無かばってん_a0082884_12432820.jpg

花金じゃ無かばってん_a0082884_12441921.jpg
花金じゃ無かばってん_a0082884_12444312.jpg


暖冬ちゃ、言うたっちゃ夜さりの川は冷たかろう・・・
花金じゃ無かばってん_a0082884_1245525.jpg
花金じゃ無かばってん_a0082884_12453125.jpg


神殿に奉納した後、「汐井かき」に移ります
Commented by ぽわん at 2008-01-08 21:01 x
全部見せてもらいましたよ
迫力ある写真が撮れましたね とてもいいですね

寒かった? 風邪引かないようにね
Commented by ふ~ん at 2008-01-09 10:52 x
夜の撮影は今回が2回目なので
駄目もとと開き直っていたのですが
腕も経験もなしじゃこれくらいかな?

寒いと思って厚着し
手袋、毛糸帽まで準備していたのですが
必要なかったようです。
by dejiburasime | 2008-01-07 23:34 | 祭り | Comments(2)

by dejiburasime