人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

博多町家 パートⅡ

博多町家 パートⅡ_a0082884_15483953.jpg

博多町家 パートⅡ_a0082884_1549767.jpg


のぞきからくり
博多町家 パートⅡ_a0082884_15492690.jpg

博多町家 パートⅡ_a0082884_15504717.jpg

博多にわかの説明も・・・
博多町家 パートⅡ_a0082884_15511455.jpg

博多織職人さんの実演
博多町家 パートⅡ_a0082884_1552642.jpg

右手前に見えるのが博多帯、
粋でっしょうが~
博多町家 パートⅡ_a0082884_15531312.jpg

50代後半の方々には懐かしかでっしょ!
博多町家 パートⅡ_a0082884_15543235.jpg

Commented by popi- at 2007-10-25 18:02 x
お櫛田さんのおくんちなんぞはいったことが ありませんよ。
(私しゃ箱崎やけん、放上会やったしね。)
結構豪華なおまつりなんですね。 町家館で博多織実演されていたんですね。
ここは何度か行ってるんですが・・・ トイレのつくばいなんぞもなつかし~よ。

今日日 単衣ものなんぞ着ないんで、献上帯は芸子さんか、水商売の人が着るんでしょうか、
Commented by ふ~ん at 2007-10-26 17:42 x
博多おくんちはJR久留米駅にポスターが貼ってあったので初めて知りました。
ふるさと館の前で待機するのもいいかもしれませんよ。
by dejiburasime | 2007-10-24 14:59 | Comments(2)

by dejiburasime