人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ティッシュボックス完成~

先週は型紙取ってフィルム張り迄。
今日は張ったフィルムに沿ってリード線を張って行く作業。
フィルムの重なった箇所(下手やケン)はあらかじめカットしておくとゲナ・・

張る順番と向きもあるケン間違えんごと・・・
ちゅうたっちゃ、フィルムに隠れて字が見えんとタイ。
歳ば取ると何かにつけ不便かね~

先生
その時は内側に張った紙を剥ぐって字を確認したらいいですよ
なるほど!
言われんと気づかんこの頭(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まずは葉の部分、次が茎・・・
ティッシュボックス完成~_a0082884_16551787.jpg


花びらの部分は特に慎重に・・・
ティッシュボックス完成~_a0082884_16562278.jpg

あとは内側の紙をはがして
出来上がり~
ティッシュボックス完成~_a0082884_17059100.jpg


12月の草の根フェスタ
先生も展示されるから皆さんもどうですかとお誘い
まだ体験版と今日のティッシュボックスしか作っとらんとに
12月までまだ期間があるから~の言葉に
どうせ顔が見えるわけじゃなし・・お願いしま~す
ウチの面ん皮、いったい何センチになったとやろか~

ティッシュボックス完成~_a0082884_1765987.jpg

早(はよ)~使いたかバッテン
12月に展示するなら当分お飾り用
Commented by ぽわん at 2007-09-28 22:43 x
きれいに出来ましたね 使うんじゃなくて飾りのほうがいいみたい

応用でこれからいろいろ作るのかな 楽しみですね
Commented by ふ~ん at 2007-09-29 08:46 x
ありがとうございます。
来年春に生まれる孫にもお雛様かこいのぼりのプレートもプレゼントしたいし
食器棚・サイドボード・洗面所のガラス面など家じゅう見回すと
基板になりそうな物が沢山あるからタ~リンから怒られない程度に
作ってみたいと内心ワクワクです。
by dejiburasime | 2007-09-28 17:08 | 手芸 | Comments(2)

by dejiburasime