人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

あのっさい!

今月から月2回グラスアート受講するようになったったい!
自分の欲しいもんだけ作りたかけん 
先輩お二人のようなコースはパス。

今日はティッシュケースを希望
デザインはトトロとデザインまで書いて行ったばってん却下。
先々上達してからのお楽しみにそれまでお蔵入り・・・

友人はオレンジの椿
ウチはピンクの椿。

本心は黒椿
にしたかバッテン
リビングが暗かけん黒椿にしたら
映えんやろ~(T_T)

まずはチャコペーパーの上に
ピンクのフィルムを乗せ
さらに下絵を乗せ椿柄を部分的をなぞる・・
ゴチャゴチャならんごつ番号を振る。
葉の部分もフィルムを変えてなぞる・・・
型紙取ったらその線の内側を切る。
緊張しまくりで手が思うように動かんばい!

型紙取り終えたらアクリル板を
アルコール液シュッシュ・・キッチンペーパーでふき取る。
更に洗浄液を同様にシュッシュそしてふき取る。

アクリル板内側に下絵をマキシングテープで張り付ける。
ベタベタ貼り付けたらそのベタベタがあとで厄介らしかけん
アクリル板にはちょこっと張り付く程度。

表から下絵に添ってフィルムの裏張りをチョコット剥がして
アクリル板に張ったらペグちゅうヘラでしごきながら残りば
張って行く。
そいバッテン空気がチョコットばかし不法侵入(T_T)
花と葉っぱをペタペタペタ・・・

最低必要なハサミ、鉛筆くらい教えてもろうとったら
手持ちぶたさ無く8割くらい進んだじゃろうバッテン
今日は先生のハサミ、鉛筆、ステンシルカッターを二人で共用(>_<)
型紙取ってフィルム張り迄・・・

受講料2100円
アクリルティッシュケース945円 フィルム1と4分の1で875円
チャコペーパー450円       リード線カッター1050円
スキージー105円         ペグ189円

リード線とステンシルカッターは次回払・・・
材料費が嵩むごたるケン
やっぱり不必要な作品は作られんばい。

約半分出来上がったティッシュケース
あのっさい!_a0082884_17501581.jpg


クリスマス・お正月・お雛様・鯉のぼりち
季節に合ったプレートば作りたか~
Commented by ぽわん at 2007-09-14 21:11 x
半分出来上がり? 完成が待ち遠しいね
趣味の作品は材料費が少々かかってもお金に換算するもんじゃないね
楽しい時間が持てる それがいいですね

ネームカード登録が済んだんですね 1ギガ有ると今のペースなら
10年ぐらいもちますよ
Commented by ふ~ん at 2007-09-14 23:24 x
ぽわんさん今晩は~
>少々かかってもお金に換算するもんじゃないね
そうなんですけど~
公民館のPC教室が7000円くらいでしょ~
そして今月から始めたグラスアート・・・
仕事をしていない身分で少し使い過ぎと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと1年6カ月の執行猶予中
羽を伸ばすつもりですが
秋になれば紅葉デジブラ数か所控えているし・・・
お金も羽が生えて飛んで行きます~

Commented by ふ~ん at 2007-09-14 23:26 x
1GB約10年ですか~
じゃ~容量気にせずバンバン画像張れますね。
ありがとうございますm(__)m
by dejiburasime | 2007-09-14 18:15 | Comments(3)

by dejiburasime