人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

社保庁からのお知らせ

60歳、64歳、65歳からの支給額の回答が来た。
あまりの少なさにタ~リン絶句・・・

60歳支給開始のつもりでいたタ~リン
毎月10万も蓄え切り崩しが続くうえに
80歳まで生きても2000万以上の出費。

65歳開始でさえ4万強の手出し・・
俺の小遣いもかな!
悠々自適な老後が遠なったと肩を落とした。

蓄え半分出して中古住宅購入し息子と同居の計画も
計画倒れに終わるとやろうか・・

生命保険、CATVも60歳で解約しての計算ばってん
新聞止めてでんネットは許可してもらいたか~
Commented by ぽわん at 2007-07-05 19:27 x
悠々自適は夢ですね
我が家も有るもので賄おうと、贅沢は出来ませんが
なんとか暮らしてますよ

全国から徴収した年金をいい加減に処理して
足らないから額を減らすなんて言語道断ですね
Commented by ふ~ん at 2007-07-06 06:11 x
受け取る予定の年金額がはっきりわかり
一層腹が立ちますね~

こんな事されるんだったら
「お上は皆さんの老後まで面倒見切れませんから
 各自計画的に貯金してください」と
言ってもらったほうがよっぽど良かったと思っています。
10年以上貰わないと元が取れない今の年金何って!
by dejiburasime | 2007-07-04 08:53 | Comments(2)

by dejiburasime