人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

社保庁からお手紙

昨日タ~リン宛てに封書が届いた。
昨今取り立たされている件かな?

今朝朝食時タ~リンに
「社保庁から来てるよ」
タ~リン「ムジャムジャ・・」
何と言ったか聞き取れなかったが
開けろと言うことだろうと憶測し開封し
食卓テーブルに持って行った。
文字を読むのが嫌いなタ~リンが放置したままだったから
気をきかけたつもりで眼鏡をかけ年金の年数を確認。
社保庁からお手紙_a0082884_1373888.jpg

ふ~ん
「3回の切り替え時も間違ってなかったよ」
そうしたら雷が落ちた
タ~リン曰く
「人の手紙を勝手に見てから!
 人の心に土足で上がりこむような真似するな!
 無神経すぎる」
数分間罵倒の嵐・・

つぶやき
「いつでん、なんでん顎の先でさせるくせに
 風向き次第で怒らんでちゃよかろうもん。
 はいはい、私が悪~ございました。
 今後はぜ~んぶ自分でしてください。
 今後一切あんた宛の封書は開封しませんから
 納税分や来月切り替え通知が来る任意保険、放置せんどってね!
 うちゃ、も~知らんけん<`ヘ´>
Commented by ぽわん at 2007-05-26 20:55 x
うちは開けないよ、そのかわり開けよ開けよと
うるさいぐらい言うけどね

根負けして開けますけど
Commented by ふ~ん at 2007-05-28 12:21 x
銀行・納税関係は全て任せられているから
開封していましたが
開けなかったほうが良かったのでしょうか・・

タ~リンのボソボソが「開けてみろ」と
憶測したのが間違いでしたね。
by dejiburasime | 2007-05-26 13:23 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime