人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

1番風呂なのに・・

今日は嫁の仕事が休みだから
お風呂掃除と夕飯作りは嫁の当番。
朝9時に外出し帰宅は夕方5時前でした。
月6~7回の休みですから
浮気さえしなきゃ何をしてもかまわないと思うけど
5時前に帰宅し5時半の夕食。
手際の悪い嫁にしてはたった30分で夕飯作るなんて
驚異です!

メニューは
玉ねぎの入らない鶏むねと卵のみの親子どんぶり
薄っぺらい塩サバ
ダシの味、塩味もしない豆腐とフの吸い物

味のしない吸い物は一口吸っただけでなんだこりゃ~
飲めたもんではありません・・

6時過ぎ
バアバ、先にお風呂入っていいよ~」と孫の声掛け
珍しく1番風呂のようです。

湯船に入ろうと浴槽の淵に手をかけるとザラ・・??
もしかしたら??
湯船の周りを触ってみると湯垢がびっしり!
ア~お風呂掃除して無いんだわ!

先週に続き今週も息子は北九州に出張
息子が夜勤や出張の時に限って
仕事や休日の帰りが遅かったりは度々。
外へ出れば付き合いもあることだろうし
こんなことで目くじら立てるほど了見狭くないつもり。
でも月数回のお風呂掃除をズルされるとね~
やはりお風呂は気持ちよく入りたいから・・
たとえ終い風呂でも!

湯垢を手でこすり落とし洗面器ですくい上げたものの
湯垢はすべて掬い取れないから
1番風呂特有の清潔感は無し。


部屋へ戻ると玄関には嫁のスリッパ
ア~孫娘とどこか出かけるために
私を「先にお風呂」と声かけたのか・・
一番風呂と声かけなかったら
ズルしたお風呂掃除もバレなかっただろうに。
朝出かける前にお風呂掃除するくらいの用意周到までには
気も及ばなかったか・・
バカな嫁だ!
by dejiburasime | 2019-07-01 20:34 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime