人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

残念・・・

とうもろこし
スーパーでは1本158円
特売の時でさえ128円です。
昨日、コミュニティーバス乗った際
耳寄り情報をゲット。
何と!もぎたてのトウモロコシが100円だというんです!

ご近所なのでお昼過ぎ、孫と一緒に出掛けてきました。
三時のおやつはレンジでチンして食べようか?
何本買う?
ジイジとバアバは1本は多すぎるから半分こするわ~
だったらお姉ちゃんもいるから3本買おうか?
話好きな小6の孫も嬉しそうです。

手書きの看板が見えました!
「無人販売とうもろこし1本100円」
消費者を信用して売ってる・・うれしいですね~
残念・・・_a0082884_05563824.jpg

バアバ!クローズだってよ
残念・・・_a0082884_05570167.jpg

ホロをかぶされた台にクローズの文字。
売り切れたのかしら?
それとも収穫作業無しの日だった?
残念!

あぜ道にクローバーを見つけた孫。
もしかしたら四葉のクローバあるかもしれんから
 捜したい」と言います。
残念・・・_a0082884_06001618.jpg

一緒に探しながら
そういえば数日前、TV見てたら
クローバーを踏んづけているおじいちゃんが言ってたよ。
踏んづけたら四葉の出る可能性が多いんだって~
アララ~探してみると意外とあるもんですね~
四葉、五つ葉合わせて20数本。
バアバ、明日はお姉ちゃんも連れてこようよ。
 そして四つ葉探しもしようよ。
ねえねえ~四つ葉のクローバー1本と花束にした四つ葉のクローバー
もらうとしたらどっちが嬉しい?
四つ葉のクローバーって珍しいからもらって嬉しいけど
たくさんあったら嬉しくもないよね~
夕方帰宅した息子
お母さん、近所でとうもろこしが1本100円で売ってたよ
私たちも昼すぎ行ったんだけどクローズだった
アレ?俺が朝通ったときは開いてたけどな~?
エッ!7時過ぎには開いてたんだ‥
○○ちゃん、明日は日曜で開いてないかもしれないけど
 7時~8時の間に行ってみる?
うん!行く~!
元気な声が返ってきました。
by dejiburasime | 2019-06-08 21:55 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime