人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

締めの桜散策だったのに・・

幹周り4.3m、高さ23mの山桜で樹齢118年といわれ、
池に映る「逆さ桜」で地元でも有名な「浅井の一本桜」
5日の開花情報では8~9分咲きというので
午後から行ってきました。

バスが1時間に1本しかありません。
5分遅れの到着です。
5~6年前くらいに行った記憶はあるものの
バス停から現地まで何分かかるのかまでは記憶になく
帰りの時間は約1時間後だから
これから先は時計とにらめっこの桜散策です。

一本桜迄速足で15分でした。まるで競歩です。
ものの数分で脛が痛くなりました。
協力費とかで100円と書かれた箱が設置されています。

池を周りながらシャッター押すものの
桜の上部と池に張り出した左手の枝には花が
咲いていません。
締めの桜散策だったのに・・_a0082884_21295730.jpg

まだ咲いていないんでしょうか・・
それとも花芽がついてない?
老眼の目にはどちらなのかわかりません・・
気温は暑いくらいなんですが池の映り込みが薄い・・
締めの桜散策だったのに・・_a0082884_21431383.jpg
締めの桜散策だったのに・・_a0082884_21332350.jpg
締めの桜散策だったのに・・_a0082884_21383005.jpg
 
締めの桜散策だったのに・・_a0082884_21401361.jpg

へこみましたね~
以前は見ごろになると
県道?から渋滞でしたが
今回は3~4台つかえているくらいです。

樹齢100年以上の老木ともなれば枝も枯れ落ち
アチコチつっかい棒で支えられながら
青息吐息で生き続けているそんな姿に見えました。

シャッター切りながら1周たった10分の桜散策でした。
24分後にはバスが来ます。
乗り遅れたら1時間待ちですから
またもや速足で・・
ア~この分じゃ明日は筋肉痛だろうな・・
気持ちも落ち込んでいるせいなのか
バスを降り電車駅に向かうときには
もう足が重く感じ
明日自転車での買い物行けるかしら・・

8日に行った方のサイトでは
見事な花が咲いてます
https://kurumefan.com/asainoipponsakura2019
たった1日でこの差にガックシ・・
by dejiburasime | 2019-04-07 21:27 | | Comments(0)

by dejiburasime