人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

庭で夕飯

孫たちが土曜日は庭でバーベキューしたいとリクエストがあり
なにか目新しいものはないかとネット検索したら
マシュマロがヒット。
そういえばアメリカかヨーロッパでは
暖炉で焼いて食べるって聞いたことあったわ。
大きいマシュマロって無いから
菓子売り場のマシュマロ買おう。
孫たち驚くかしら?
息子と買い出しに。

焼きそばしたいというので鉄板探すも
手持ちのバーベキューコンロに合う鉄板は
3店とも無く
キッチンで作りバーベキューテーブルに置くしかないね。

下準備は息子と孫二人で。
私はコーン・おにぎり・野菜切り・サーモン・エビの下準備

牛・豚・ホルモンは焼く途中で
油が下に落ちるから程良い油加減で美味しい。
サーモンはアルミでくるんでバター焼き
主人は久しぶりのビールに喉を潤してます。
アラアラ調子に乗って2本も!

途中で火力が落ち
息子夫婦が二人係で炭の追加と火起こし。

庭で夕飯_a0082884_23385926.jpg
マシュマロは金串に刺して直火にかざし焼いたら
焼かずに食べるよりも美味しくってクセになりそう!
孫娘ははまってしまい10個も食べてました。
食べ過ぎると豚になるよ!
デザートは三口ほどの杏仁豆腐
甘味も少なく量的にも6人で分けて適量だった。

前回おにぎり4個食べた小4の弟
今回は3個で止め早々と室内でアニメに夢中
前回食べ足りなかったという主人の紙皿に
こまめに食べ物を補充
おかげで自分の食べるのがおざなりで
私のお腹は腹八分なのか五分なのか?
食い意地張った主人
エビもあったばってん俺は食べとらん!132.png
はいはい、あんただけじゃなか、私もたい・・
155.png遠慮なしの息子
自分で人数分と言って6匹買ったのに
一人で食べやがって!


Commented by ぽわん at 2017-05-31 11:50 x
庭が広くていいですね。

外で食べるのがなんで美味しいのかな
同じものでも部屋で食べるのと違いますね。
Commented by dejiburasime at 2017-06-02 08:08
季節限定ですが今の時期は気持ちいいですね。
でも焼き担当はゆっくり食べられないですね・・
by dejiburasime | 2017-05-27 23:37 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime