人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

午後から映画

3月上映予定の「Bの戦場」が
Tジョイ久留米では上映されないというショック。

猫とじいちゃんの上映時間を調べると
14時10分~16時
電車とバスの時間をチェックすると
行けそう!
ただし映画が終わりかけのキャストなどのテロップが
流れ始めたらすぐ席を立たないと16時01分のバスに
乗れません。
5時過ぎには家にたどり着かないから
バスに乗りそこなうわけにはいきません。

12半過ぎの電車~13時11分のバス
日曜なのでバスも時間通りには到着しませんが
早めのバスに乗ったから30分も時間に余裕あり
チケット購入後はフロアで読書タイム
劇場内では中高年が多いようです。
3分の1ほどの観客数です。

https://motto-cat.com/archives/1531
上のサイトは予告編やキャスト、撮影地の紹介です。

梅や水仙のシーンから始まりました。
水仙の中を猫が走ってます。かわゆい!!
主人公タマのふてぶてしい面構え、
まるで猫が演技でもしているかのような!
動物写真家岩合光昭さん初監督作品です。
さすが猫写真家
どのシーンにも猫が・・
ありえないと思うシーンにさえ。
老人と猫の島で自然あふれる映画でした。
時間がゆっくり過ぎていきます。
もしかしたら島民も数人参加でしょうか?
立ち姿見るだけで俳優さんと素人の区別できます。
一人暮らし老人の抱えている問題にも
チョットだけ触れています。

波の音、猫のたまり場、桜の下を猫と散歩
これらのシーンを見ているだけでも
口元は緩み、心はグニャグニャ・・
猫好きさんにはお勧めの作品です。

撮影地は愛知県の佐久島
行きたくても行けないわ・・
県内の猫の島、相島でさえ行けないんだから。
来月中旬から福岡美術館で開催されるジブリ展にはいきたいな。

by dejiburasime | 2019-02-24 20:18 | 趣味? | Comments(0)

by dejiburasime