人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

弱り目に祟り目・・

数日前の午後のこと
スリープ状態の画面をマウスを動かしても
何の反応もせず真っ黒・・
おかしいな~電源ランプは点いているのに・・
強制終了の3点押しをしても無反応・・
電源切り数分後電源入れても
ウインドウは開く音は聞こえても画面は黒いまま。

どうして?電源切ってすべてのコンセント入れ直し
電源入れても結果は同じです。

あら~困った~
息子から今年初めに譲ってもらったPC、
ウインドーズ7のままだったから
来年いっぱいは使うつもりでいたのに・・
液晶画面が壊れたのかしら?

数か月前購入したPC
使い勝手がわからず放置したまま・・
デスクトップのゴチャゴチャでさえナニコレー状態ですもん・・
家計簿・血糖値・お気に入りもUSBに入れたままだし
プリンター設定もしてない・・
10恐怖症になっているんです・・

背に腹は代えられぬと日頃使っているサイトを
検索しお気に入りに登録し使っていたところ
昨夜のことです。
趣味人倶楽部を見ていたら
いきなりウイルスがどうたら‥の文字とwin Erx03
急いでシャットダウンしました。

そして今朝、電源を入れるとけたたましいピーの警告音が鳴り響き止まりません。
朝食作る前の6時ですから時間の余裕も気持ちにも余裕なんてありません・・
取りあえず音が小さくなるように布団かぶせました137.png
朝食食べ終えドキドキハラハラしながらPCの前に。

昨夜と同じ画面が出てウイルス削除をするため
ダウンロードが必要というのでポチッ
警告音は消え、onesafe pc CIeanerのサイト
システムのクリーンアップ?が始まり
しばらくすると落ち着きました。

どこまで信用してよいのかもわからずクリックしたせいで
不安が残りました。
検索すると早く削除したほうがいいようです。
アンインストールしたいけど
システムツールはどこにある???
私としては最大級のパニクリです。
7を使っていたから10はとにかくややこしい!136.png
何しろ使い方がわからずビビッて使っていなかったんですから・・

アンインストールも終えスタートボタンを押すと
candy crusu sagaがいつのまにか新として増えています。
またしても検索・・
ゲームのようです。悪影響はないようなので今のところ放置。
でもゲームしないなら削除かな~


今度は体
火曜夕方医師から呼び出され
夕飯準備した後病院へ。
退院の水曜、銀行でドクターカーの治療費振り込んだり
主人の身の回りの片付けなどで
1日中バタバタしたせいでしょうか
その後体調すぐれません・・
食欲なし、動機息切れ、横になりたいほどきつい
左を下にして横向きで寝ると心臓が痛い、
そういえば同じようなことが春先ありました。
あの時は耳鳴りもあったから耳鼻科に行って
薬飲んでも効果なしでした。

おそらくメニエール再発でしょう・・
食欲なしでも食事は三度作らなきゃいけない
ヨーグルト、チーズも食べ体力つけなきゃ・・
今日は家事以外は横になっていると
ずいぶん楽になり食欲はないままですが
愚痴ともつかない日記を書くまで元気になりました。
by dejiburasime | 2018-12-22 22:20 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime