人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

チャンス到来

週間予報では明日は雨のマークだったのが日曜が近づくに従い曇りのち小雨~曇りのち晴れと
気分が高揚するような予報に変わっていきます。
お昼からと思っていたのが奇しくも主人の入院で
太宰府門前真舞祭はどうやら朝から行けそうです。

しがらみが外れたチャンスですから
急いで明日の行程を見直し作業。
フムフム・・8時半前の電車に乗り3回乗り換え1時間後には太宰府着。
お目当ての太宰府まほろば衆の踊りは最後の16時だから
16時45分発の電車で帰宅は18時前か・・
主人もいない事だしこれくらい遅くても息子夫婦は何も言うまい。

念のため息子には
「明日太宰府でよさこいがあるから帰りは18時ころになる」と予防線。

主人がいつ退院するか不明だけれど羽伸ばせるだけ伸ばしたい。
22日も入院中だったら
JR九州ウオーキングで瀬高の清水山12キロ4時間も
考えてみたけど4時間のウオーキングは自信が無い。
何とか行く方法は無いものかとネットサーフィンしていたら
中山の大藤と清水山のぼたん園のコラボ記事が!!
http://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kanko/meisho/meguru/20140401huzi.html
西鉄柳川駅~立花いこいの森(中山の大藤)~JR筑後船小屋の臨時バス
中山大藤~JR瀬高駅~清水山ぼたん園まではなんと無料シャトルバス
足のない私でも行けるじゃないの!

8時半前の電車で柳川まで1時間。9時半の臨時バスに乗って中山の大藤
9時50分着後、中山大藤を40分で済ますか1時間40分かけて散策するか・・
40分でいっか?
10時37分のシャトルバスでぼたん園へ。
ここでは羅漢さんや清水山散策したいしお昼も食べたいから時間たっぷり取りたい。
2時間半後の13時34分発のシャトルバスで
JR瀬高駅まで行こうか?
13時49分着だから14時21分の列車には間に合う。
よし!この行程にしよう!

中山の大藤、昨日の更新では5分咲き
ぼたん園はまだ見る影もなし・・
1週間後が楽しみです。
でも主人が退院してたらジ・エンドだわ


by dejiburasime | 2018-04-14 19:14 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime