人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

待ちに待った季節がやってきました

今見頃になったのは陽光桜
週3回行くスーパーへの道中に
その陽光桜があるんです。

先週水曜日はつぼみが膨らみ色付いた程度でしたから
今日は見頃のはずだからデジイチ持って・・
でも6人x二日分+お弁当4個の荷物を考えると
デジイチは無理かも~だって自転車だもん・・
前かごに二つ、ハンドルに一つたまには両ハンドルに・・
だからデジイチを入れる場所ないんです・・
しょんなか、いつものデジカメにしとこう~

自宅から15分やはり見ごろを迎えてました!
でも・・輝くほどのオーラが伺えないんです。
昨年もそう・・
時間のせいかしら?
今10時半。太陽があたっていたり逆光を撮りたいけど
11時半までには帰らなきゃいけないから粘れない、
桜の向こうは斜面で老体には足元がおぼつかないし・・
納得いくものは撮れなかったけど
見頃に出会えたことに感謝しよう。
待ちに待った季節がやってきました_a0082884_21185046.jpg


待ちに待った季節がやってきました_a0082884_21204066.jpg


福岡は6日あたりが見ごろらしいけど
あいにく6日は曇り 金~日は傘マーク
夕飯時、猫の公園の桜が気になった。
茶碗洗いは後回しにして
エプロンかけたままデジカメ片手に突っ掛け履いて
猫の公園へテクテク・・
まだ1分咲き、でも夕日を受けて
桜もうっすら染まっていました。
待ちに待った季節がやってきました_a0082884_21211755.jpg

Commented by ぽわん at 2017-04-03 23:15 x
この桜は色が濃いようですね
その分華やかに感じます。

いよいよ桜の季節楽しみですね。
Commented by dejiburasime at 2017-04-04 07:41
校区内の桜3箇所、図書館の近くの桜など
自転車で動ける範囲と狭くなりましたが
楽しみにしてます。
ポワンさんは桜散策できそうですか?
by dejiburasime | 2017-04-03 21:21 | | Comments(2)

by dejiburasime