人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ほんのりイチゴ味のクッキー

あるサイトで画像のみだけど
イチゴ味のクッキーをアップされていた。
作ったら楽しいかも・・

今日から春休みの孫は
おそらく1日中動画やゲームばかりするんだろう・・
だったら孫たちに作らせてみようか?
検索したら薄力粉・食紅・いちご・砂糖。
ラッキー!買い出しに行かなくてもできそう!

「作ってみる?」
レシピ見せながら孫娘に聞いてみた。
作りたいという。
「だったら1時開始ね。○音にも聞いといて?」

1時前、二人揃って来ました。
私は司令塔に徹し材料集めからすべて孫たちに任せます。
喧嘩しないよう工程をかわりばんこ。
ヘラの持ち方や混ぜる際のちょっとしたコツは伝授。
ほんのりイチゴ味のクッキー_a0082884_1971675.jpg

記事を1時間冷蔵庫で寝かせてるあいだは
二人共庭でボール蹴りしています。

ほんのりイチゴ味のクッキー_a0082884_1973418.jpg


ほんのりイチゴ味のクッキー_a0082884_1975959.jpg


桜の型抜きが無いから梅と☆

3時すぎ焼きあがりました。

でも見た目は桜色に程遠く・・
モサモサして味もイマイチでした・・
ほんのりイチゴ味のクッキー_a0082884_1993962.jpg

バター入りのレシピにすりゃよかったかな?
by dejiburasime | 2017-03-25 19:10 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime