人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

本日は身も心も晴天ナリ

介護用靴、室内だけで用を足していた退院時。
今では室内外兼用にしてしまった主人。
外で使うたび雑巾で底を拭くのは私。
味噌もクソも一緒くたのようで私としては嫌。

近いうちにもう一足購入しようと思っていた矢先
先週金曜から通所リハビリに行き始めた主人が
「カラーバレーシューズ履いてた人がいた。」

こりゃ~渡りに船とばかりに
「日曜ゆめタウンまで買いに行ってくる」
大手を振って外出できます。

日曜の血糖値測定は夕方だから
お昼はインスリン注射だけで良い。
よしよし・・
どこ行く?どこどこ??
ゆめタウンへ行く途中の中央公園の花菖蒲が見ごろらしい。

電車とバスの検索。
花菖蒲撮影は10分~20分かな・・と
いつもの脳内シュミレーション

今朝は8時から9時まで町内一斉清掃日
10時図書館へ返却に行かなきゃ~
帰りにコンビニで二人分のお弁当購入。
11時半前
昼食中に「私47分の電車に乗りたいから・・」
主人なかなか話やめず結局12時過ぎの電車に・・
それでも今日はルンルン気分
車中はいつもの如く読書タイム。

時間短縮のため中央公園まではバスに乗る。

アリャリャ~
見頃をやや過ぎてますね~
借景になりそうな人も見つからず
時間ばかりが過ぎていきます・・
花色も黄色と白がほとんどで、もの寂しいし
下手な鉄砲も諦め
ゆめタウンへ・・
本日は身も心も晴天ナリ_a0082884_20441061.jpg

本日は身も心も晴天ナリ_a0082884_20443194.jpg
ゆめタウン
人人人・・・
まずは以前当たった3000円の商品券で
刺し子を数枚。
本日は身も心も晴天ナリ_a0082884_20451030.jpg
主人のカラーバレーシューズ購入

ユニクロで上着・肌着・パンツ買おうとレジへ行くと長蛇の列!
何分待ちなんだろう・・
惜しいけどカゴの商品元に戻す。
本屋さんへフラ~リ
どこもかしこも人の多さに人疲れ気味
うんざり・・
やっぱり日曜のゆめタウンは私向きじゃないのね・・

今日の外出は多少の不満はあったものの
春先の税務署への申告以来の1時間以上の外出に
本日は晴天ナリ!
Commented by ぽわん at 2017-06-05 16:37 x
ゆっくり楽しめたようで良かったですね。

やっぱり日曜日は人出が多いから疲れますね
たまに混雑もいいけど・・・・・。
Commented by dejiburasime at 2017-06-08 07:48
私用で出かけたい旨伝えるとイヤミったっぷりの返事。
更に「動けば金だからな!」って
半年に1回くらいのゆめタウンまでの交通費
1000円をムダ遣いのごとくいわれるから
滅多なことでは出かけられなかったんです。
たった10数分のデジカメ散策でも
今は貴重なリラックスタイムです。
by dejiburasime | 2017-06-04 20:46 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime