人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

闘病中

先週月曜から小3の孫、水曜からは息子が
インフルエンザで学校や仕事を休んでいました。
そして金曜夕方、私と主人が揃って鼻がグスグス・・
どうやらインフルエンザにかかったようです。
11日は祭日で嫁が仕事休みのため
土日の朝と昼の昼食作り以外はひたすら爆睡。
頭痛・悪寒・筋肉痛・関節痛・食欲なし・・

嫁の水加減のご飯いつも硬すぎて食べる気でず
朝食は豆腐の味噌汁のみ。
夜も汁物で腹3分

嫁から「月曜夕飯は私が作ります」の言葉も聞けず
いつものスーパーへ・・
店内回るだけで疲れ果て腰掛けたいけど店内に椅子は無し・・
外のベンチでコーラー飲む間だけでも小休止と
購入したものの体力付きはてペットボトルの蓋あげられず・・
昼食 ちいっちゃいおにぎりと昨夜のホルモン焼きの残り三口
夕飯 作っただけで疲れ果てお茶1杯のみ部屋へ引っ込む

昨日は買い物なしの日でパジャマのまま1日過ごす。
お昼、主人にはきつねうどんを作ったものの
アゲがどうたらと文句ばかり・・

夕飯3品の予定が体力の限界で2品に。
まだ食欲わかず・・
そして今朝
紅茶で目玉焼き流し込み
いつものスーパーへ
やっぱり倒れそう・・
買い物終わりベンチでリアルゴールドで
一時しのぎの元気回復(気持ちの持ちようですから)
今日は蓋も開けられめでたしでした。
これで自宅へ帰れます。
お昼 主人には惣菜の焼きそば
私はいちご6粒
おそるべしいちご効果!

夕飯 唐揚げとタラとカブのシチュー
小3の孫がタラに塩こしょう
味付けた鶏をモミモミのお手伝い
ありがたいことです・・

ご飯とシチューを半分位食べ
やっと自室へ・・
インフルエンザ5日目
まだ喉が破れるのではないかと思うほど咳き込みが続きます。

そして昨日朝のこと
朝食準備中咳が・・
なにげに咳をしたとたん右腰に激痛が!
ぎっくり腰?もしかしたら咳のしすぎで圧迫骨折やらかした??
昨年5月に圧迫骨折したばかりなのにな・・
弱り目に祟り目
1~2ヶ月はこの痛みに耐えながらの生活になりそうです。
救いは自転車に乗れるってことです。
Commented by ぽわん at 2017-02-20 18:01 x
インフルエンザですか、辛いですね、
咳が止まらないといろいろとやりにくい
大変ですね。

早く治まりますように。
Commented by dejiburasime at 2017-02-22 15:36
ありがとうございます。
こじらせた咳が続き挙げ句の果てには
三度目の圧迫骨折です・・
過去二度の圧迫骨折の際は
毎週病院へ行ってレントゲン撮るだけで何の治療もなかったので今回は自宅で湿布を貼って過ごしています。
ジンジンというかチカチカするような痛みがあり
歩くのも苦痛ですが家事だけは何とか消化しています。
by dejiburasime | 2017-02-18 20:34 | | Comments(2)

by dejiburasime