人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

今更言われたってね・・

主人が頚椎椎間板ヘルニアで入院して2ヶ月
さらにリハビリ転院して2週間経ちました。

主人が時々こぼす言葉があります。
同室の患者さんの奥さんは毎日来て
数時間病室で過ごしている。
ああいう姿を見ていると
あんな夫婦になりたかった
」と。

入院当時は私も圧迫骨折したばかりで
自転車も乗れないから電車駅まではタクシー利用し
電車で30分で病院へ見舞いに行くのも週1回
転院後は自転車で10分の距離になり
5日間隔で顔見せに行ってますが
約1時間ほどで帰ります。
週3回は自転車で片道20分のスーパーへ買い物
夏休み中は孫の昼食作り
4時半過ぎたら夕飯作りと暇なようでもそれなりに忙しいと
都合の良い言い訳です。

寝たっきりの生活で退屈なのでしょうが
パチンコ以外趣味のない人で
話し相手は介護士さんと看護師さん
元々おしゃべりさんだから相手がうんざりするほど
話しているんでしょう。

お前は俺のことを悪く言うが
俺は病院では話題が豊富で楽しい人ち、評判がいいんぞ!

うん!お父さんは自分の意見は曲げんばってん
外面がいいけんね。


毎日自慢話と思い出話。会社で受けた恨みつらみ。
中学時代から男現役の頃までの女性関係
聞き飽きました~
さらには人や社会への批判
もうこの歳になってまで悪口は聞きたくもありません。
(ブログでは主人の悪口言ってる私ですが)

入院中の今でも30分以上一緒にいれば
批判が出てきます。その話が終わった段階が帰る潮時と
そろそろ帰るわ!

夏休みも終わり息子が早番の週は
時間はあるんですが
過去2回も家庭内別居を宣言された身としては
028.gifあんな夫婦になりたかったって?
何寝ぼけたこと言ってんのよ!原因はあなたでしょ。
それでも批判めいた話をしなきゃ
もう少し長く居られるのに・・


妻にどう接してきたのか忘れたんでしょう。
言葉の暴力、浮気・本気の数々
心に刺さったトゲは今でも消えません。
一生消えないでしょが
10月末以降主人の介護が始まります。
と同時に私の人としての修行も始まるのでしょう・・
どうしたら恨みが消えるのでしょう・・

退院までの期間限定の私の自由時間
城島夢まつり・うきはyosakoi
IJ九州ウオーキング「長崎街道まつり」
デジカメ持って遊び回りますよ~

今朝の朝焼けが綺麗でした。
今更言われたってね・・_a0082884_1841188.jpg
今更言われたってね・・_a0082884_18411310.jpg

Commented at 2016-09-08 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dejiburasime at 2016-09-09 07:27
おほさしぶりです!っていうかほぼ毎日ブログ拝見させていただいてました。フットワーク軽くお出かけの様子を楽しませていただいてます。ポピーさんのお家で見たそうめんかぼちゃの実演思い出します。2年前の骨折時は11月で今回は5月からコルセットで暑いわ重いわでストレス度アップでした。
緑さんはお忙しいらしくあるサイトで年に1~2度交流あるのみです。
by dejiburasime | 2016-09-02 18:31 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime