人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ポケモンGOに連れてって?

ポケモンGOに連れてって?_a0082884_194225.jpg

アシスト付きの自転車出し入れの強い味方
今これがないとまた骨折しそう・・

図書館から帰り、汗を引っ込めていたら
今からポケモン探しに高良山へ行くから
1時ころには帰ってくると思う
」と息子。
私、暇だから邪魔じゃなかったら連れてって?

息子運転で孫がスマホを持って操作しているけど
理解しにくい言葉の羅列に????
何やらクルクル回っていたりボールを投げては
捕まえたとか逃げたとか・・
エ?進化?捕まえるだけじゃないの?
やっぱり田舎、道中では滅多にいないらしい。

現地へ行くと登り口を教えたとたん1匹見つけたという。
森林つつじ公園に駐車し数匹見っけ。
ねえ~どこ行くの~?
山道登っているけど
私はスリッパだし骨折用のコルセット腹に巻いてるから
暑いし重いし明日の筋肉痛間違いなしだわ~
坂道を上がってくる風が気持ちいい~
森林浴に天然の風
ア~久しぶりの充実感。
ポケモンGOに連れてって?_a0082884_1965657.jpg


開けたところに行くと高良山山頂!
へ~ここが山頂だったの・・
てっきり高良大社だと思ってたわ!
孫二人を記念撮影

高良大社も立ち寄り帰宅途中
「文化センターにもいるらしいわよ」と情報与えると
飲料片手に園内散策。
大したポケモンいなかったらしい・・
おかげで私はセッセとデジカメシャッター押してます。
ポケモンGOに連れてって?_a0082884_1984049.jpg

ポケモンGOに連れてって?_a0082884_199290.jpg

ポケモンGOに連れてって?_a0082884_1991922.jpg

ポケモンGOに連れてって?_a0082884_1993598.jpg


知名度のある場所でのポケモン探しの人々が
いなかったのに驚き。
みんなどこに探しにいたんだろうね~
Commented by ぽわん at 2016-07-31 09:49 x
ポケモンGO 凄いらしいですね、
ピカチュウ自体を知らないから全く分かりませんし
興味も無いけど。

こちらでは鶴舞公園とゆうところが有名で
人が集まり過ぎてえらいことになってますよ。
Commented by dejiburasime at 2016-07-31 13:13
その公園、TVでも聖地って言ってましたよ。
息子家族4人、夕飯後に知名度ある公園に出かけたら
9時過ぎても100名ほどたむろっていたそうです。
近隣の市町村ではポケモン出現が少ないので久留米まで出張ってくるんだそうです。今日も息子はポケモン探しに出かけています。
by dejiburasime | 2016-07-30 19:11 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime