人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

人情味ない会話にうんざり

昨日朝のことです。
主人と二人食事の時
「今日は孫二人連れてあじさい寺へ行くから・・」
「一人で行けばいいものを孫はダシか」

「そう孫はダシ。どうせあなたはパチンコへ行くんだろうし
孫二人留守番させるわけにはいかないから・・」
「孫を連れていけば
   それだけ交通費もかかるとやからな!」

「土曜日に家にいても
 孫たちはゲームとか動画見るだけだし
 それだったら外出して知らない場所へ出かけるのも
 孫にはいい経験だと思うもん」
「結局お前が
 孫たちを強制的に付き従わせるというわけか」

「「あと2~3年もしたら
 孫たちは付いてこなくなるかもしれんから
 行ける時行っていろんな経験させたいもん」
「孫たちから相手してもらわれんごとなったら終いた!」

「お昼近くになると零音がお腹すいた~って言うから
12時ころには久留米駅に戻らなきゃいけないから
8時半すぎの電車に乗ってもバスは1時間に1本、
それに乗るためには電車降りてから30分待ち、
お寺に着くのは10時。
だから8時半前には出かけます」
「別に昼過ぎ帰ってくることはなかろうもん。
行くならゆっくりしてくればいいとに・・」

「今言うたやんね。山の麓にある寺周辺には
食べるとこはどこもなかと!
久留米駅まで戻らんと食べられんとたい!」

腹の虫のひとりごと
「平日一人で行きたいけど
行きたいって言えば
たいしたことない場所に行く奴の気が知れんとか
動けば金だとかいうし
孫をダシにでもしなきゃ許可しないじゃない!」

それでも行けたんだから
腹の虫はなだめなきゃあね~
人情味ない会話にうんざり_a0082884_749835.jpg

人情味ない会話にうんざり_a0082884_749236.jpg

人情味ない会話にうんざり_a0082884_7495287.jpg

by dejiburasime | 2015-06-21 20:47 | 花紀行 | Comments(0)

by dejiburasime