人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

オープンガーデンへ

主人の誘いを振り切って
オープンガーデンへ行ってきました。
西鉄大善寺駅周辺に2軒あるんですが
S家は5月3日 M家は4月29日から5月6日まで
3日は行けないのでS家は道路から見るだけでも・・と
地図検索し簡単な地図を書き写しました。
プリンター壊れたのでこんな時困るんですよね~

電車降りて7分後にS家見つけました。
クリスマスローズ・クレマチス・バラを中心のお庭作り
緑の多い素敵なお庭です。でもオープンガーデン予定日じゃないので中に入れないのが残念。
オープンガーデンへ_a0082884_18584379.jpg


さらに8分後M家に到着
ネットで紹介されたような広い空間はなくって
最近は風景としての庭作りをされていらっしゃるそうです。
ここにもナンジャモンジャが10本ほどありましたが
今年は早く花が咲いたそうで
花が少し残っている程度でした。
オープンガーデンへ_a0082884_18595194.jpg


私以外に見学者が見当たらず
尋ねると震災の件で今年は新聞での紹介がなかったので
見学者が少ないとのこと。今日は私は4人目だそうです
絵画や彫刻が飾ってあるアトリエに招かれ
ハーブティーをいただきながら30分ほど雑談。
オープンガーデンへ_a0082884_1902146.jpg


四季で緑や黄色に変化し
楽しめる植物を数本いただきました。
適当に切って植えてもすぐ根がつくとのこと。
主人から守るためのアドバイスも頂きました。
「鉢植えする」  なるほど~
地植えすることしか頭に浮かばなかったわ・・

オッ!5人めの見学者が・・
引け時のようです。
想像していたようなお庭とは違っていたけど
緑の多いお庭はいいですね。

せっかく外出できたんだからと
開催中の久留米ツツジ市へ
ツツジも終わりを迎え002.gif
ますます規模も小さくなったような・・
でも今年は2坪ほどの小さい庭が10個も設置されていました005.gif
オープンガーデンへ_a0082884_1974259.jpg

オープンガーデンへ_a0082884_198083.jpg

by dejiburasime | 2016-05-01 18:56 | 花紀行 | Comments(0)

by dejiburasime