人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ちょっと藤撮しに行ってくる

10時、主人運転で
図書館へ行くと隣接の北野天満宮の藤棚が見えます。
まだ見頃じゃないけど気にかかる・・
「お昼から藤見に行こう・・」と
独り言風に言って主人に予防線張りました。
これで準備はOK~

ツタヤでDVDレンタルしスーパーで買い物終え
12時着、お昼を済ませ
デジカメと単行本バックに入れ
北野天満宮の藤撮しに行ってくる」と
主人の返事も聞かないまま自転車でゴー

藤棚の下でゆっくり本も読みたかったけど
昔お嬢さん方4名の先客有り。
ちょっと藤撮しに行ってくる_a0082884_2042465.jpg

仕方ない・・15日から開催中の
端午の節句祭りマップ見ながら参道を散策。
メインは24日だから商店の窓に展示中の
保育園児作の鯉のぼりだけ・・
つまんないね見るものなくって・・
ちょっと藤撮しに行ってくる_a0082884_2016302.jpg

ちょっと藤撮しに行ってくる_a0082884_20164838.jpg

天満宮へ戻っては見たものの
昔お嬢さん方はまだおしゃべりに夢中。
お嬢さん方いい時間の過ごし方されて羨ましいわ~

この近所にお庭の綺麗なおうちがあったはず
行ってみよう!
いいな~こういうのに憧れてたんだけど
主人がいる限り無理だわ!
ちょっと藤撮しに行ってくる_a0082884_20171452.jpg

天満宮へ再度戻ってみたけど
お嬢さん方まだ四方山ばなし続行中・・
藤棚の下にあるベンチに腰掛け
読書タイムとしましょうか!
借りたばかりの
浅井まかて著 「眩」(くららと読むんです)
ちょっと藤撮しに行ってくる_a0082884_20173458.jpg

藤の木陰にそよそよと優しい風が吹き
境内にはこいのぼりが泳ぎ
時間がゆっくり動いているようです。
そうそう、老後はこういう時間を過ごしたかったのよ!
藤は房の半分ほどの花付きで週末あたりが見ごろのようです。

少し風が強くなったきました。
そろそろ帰る時間のようです。
1時間も至福の時間を過ごしていたんですね~
by dejiburasime | 2016-04-19 20:02 | | Comments(0)

by dejiburasime