人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

夕食後温泉へ

お昼すぎのこと
孫娘が
今日夜、温泉にパパたちと行くけどバアバも来る?
パパが連れてってくれるなら行きたいね

数時間後、今度は小2の孫が
バアバ。晩御飯食べたら温泉へ僕たち行くけど
 バアバも来る?

うん!連れてって!

夕方5時帰宅した息子
北野に温泉ってどこにある?
ぽっかぽかの湯か
図書館の1キロくらい先の古賀茶屋あたりに慧なんかっていう
温泉があるよ。そこは北野衛生社がしている温泉だけど
安いけど何かが置いてないらしいよ


息子が検索すると
内湯無し露天風呂のみ
シャンプー・ボディシャンプー無し

じゃ~そこが嫌だったら
小郡のあすてらすの満天の湯だったら
6時以降は半額の260円になるからそこにしたら?

そこってどこいらへん?
去年コスモスの時、孫たち連れて4人で行ったろうが、
 駐車した場所がアステラスたい!

ってことで
夕食済ませ茶碗も洗わないまま出かけてきました。
http://www.city.ogori.fukuoka.jp/index.php?cID=1475
車で10分もかからない場所ですが
驚いたことに駐車場は車がいっぱい!
6時以降は半額の260円効果でしょうか。
夕食後温泉へ_a0082884_2122298.jpg

夕食後温泉へ_a0082884_2125794.jpg


脱衣所・洗い場・湯船
どこも人・人・人・・・
藤かコスモスの頃に年1度は出かけている満天の湯
いつもの3倍は入浴客でごった返してます。
PH値9,7ですから肌触りはツルツルです。
露天風呂はわずかに硫黄の匂いが・・
洋風露天風呂「ムーンライト」
でも塀で囲まれてイマイチ風情が・・
今回男湯になっている和風の露天風呂の方が風情あるわ・・
久しぶりの温泉に極楽極楽・・・

人が多くてゆったり出来なかったという息子
どうやら息子好みの温泉ではなかったようです。
でも湯船は大きかったし260円ですもん!
銭湯と思えば御の字でしょうよ。

今検索したら高齢者はいつでも260円
高齢者って何歳から?と下にスクロールすると
65歳以上ですって!
じゃ~じゃ~私はこれから260円で入れるってことだわ
次回藤の頃が楽しみになりました。
夕食後温泉へ_a0082884_7433156.gif

Commented by ぽわん at 2016-01-06 17:14 x
260円ですか えらい安いですね
銭湯より安いんじゃないですか
それで温泉なら言うことなしですね。
Commented by dejiburasime at 2016-01-06 18:47
夜になると安くなることは知ってましたが
こんなに入浴客に溢れているとは思ってもいませんでした。
毎年恒例で息子が連れてってくれたらいいのですが・・
by dejiburasime | 2016-01-04 21:04 | 温泉 | Comments(2)

by dejiburasime