人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

お菓子持って散歩行こうか?

息子も嫁も仕事に出かけた8時すぎ
爽やかな秋の空気に誘われ
孫たちに
ネ~猫の公園に散歩行かない?
孫二人「行く~!」と即答
久しぶりの孫との散歩です

だったら、ジュースとお菓子持っていこうか?
ジュースはお姉ちゃんが持ち
菓子類は孫娘が消火訓練の際持ち帰った緊急袋
使い道なさそうなので今日使おうか?
小2の孫はカンガルーと言いながら
袋を前にし、キックボードで出かけます。
小2の孫、歩くのが嫌いなんですって・・

遠回し本来は遺跡のある場所なんですが
「猫のお風呂」(孫が命名)で一休み
三人茶話会です。
屈託のないおしゃべりは小2の独演会みたいなものです。
お菓子持って散歩行こうか?_a0082884_922148.jpg


時間制限無しとはいうものの
目的地までまだ半分も来ていません。
孫のおしゃべりに切りもないので
そろそろ猫の公園に行こうか?
お菓子持って散歩行こうか?_a0082884_9224243.jpg


小2の孫キックボードでいち早く猫の公園の東屋に到着
お菓子持って散歩行こうか?_a0082884_9222537.jpg


猫の公園は草も刈り取られ
小山の上の東屋に腰掛けると
涼しい風が吹き
気持ちいいね~
孫たちは滑り台に興じ
私は持参した文庫本で時間を過ごします。

僕たちたっぷり遊んだからもう帰りたい
私としてはもっとここにいたいんだけど・・
主人が留守の時、ここで時間を過ごすのもいいわね!
おそらく連休も在宅でしょうから
近日中にでもいけそうな気配
楽しみだわ~
お菓子持って散歩行こうか?_a0082884_9234164.jpg

by dejiburasime | 2015-09-19 22:20 | ご近所散歩 | Comments(0)

by dejiburasime