人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

孫と一緒に手芸体験

今日はいちプラの日
夏休みなので孫を連れて出かけてきました。

私はソープカービングでひまわりを予約。
先生のブログ拝見したらパステルアートも
されていらっしゃるようなので
先月無理を言って孫たちにはパステルアートを予約
028.gif小2や小5にソープカービング体験1200円では
 財布の紐を開くわけには行かないわ~
 まだ二人には手におえなさそうなんですもん・・

まずは孫たちの体験1時間
作業工程は簡単なのですが
二人ともかなり緊張しているようです。
同じ見本でもそれぞれの個性が出ています。
孫と一緒に手芸体験_a0082884_20302152.jpg

孫と一緒に手芸体験_a0082884_20304085.jpg

完成したとたん、小2の孫
ホッとしたのか鞄からコーラーを出しゴックン。
これには先生もニッコリ・・
写したいから自分の作品持ってくれないかしら?
先生のお願いに
二人とも嬉しい表情でポーズとるのよ」とバアバの助言
孫と一緒に手芸体験_a0082884_2031163.jpg


さてと、次は私の番です。053.gif
黄色い丸い石鹸は季節限定で先生もスクールの先生から
買ってらっしゃるようです。
柔らかくて掘りやすいです。
孫と一緒に手芸体験_a0082884_20361825.jpg

12等分する切込が光線の具合かとっても見づらい・・
メガネが合ってないもあるんですが・・008.gif

そろそろ3時です。
あとは花びらに筋を2本づつ切り込むだけ・・
帰らなきゃ・・
孫と一緒に手芸体験_a0082884_2033921.jpg


来月は何を教えていただけるんでしょう・・
8月下旬・・展示してあるハイビスカスは無理でしょうか・・
葉の部分は先生が手伝っていただけるということで
快諾していただいた。
ナイフ、今日購入できるものと思っていたら来月に・・
練習するならと体験用のナイフを手渡された。
手持ちのギフト用石鹸で当分遊べそう・・

ねえねえ・・今日のパステルアートどうだった?
うん、面白かったし楽しかった!おうちでもしたい!
そうかそうか・・
そう来るだろうと思って先日ダイソーで
パステル基本色18色 蛍光色+補助食18色購入済み
だったら茶こしを2個買えば明日にでもできるよ
Commented by ぽわん at 2015-07-25 14:51 x
夏休みの作品が出来そうですね

楽しそうでいいものですね。
Commented by dejiburasime at 2015-07-25 17:59
休み中、お友達が遊びに来たら一緒にすると言って
復習の意味も兼ねて昨日も1枚作っていました。
by dejiburasime | 2015-07-23 20:36 | お勉強 | Comments(2)

by dejiburasime