人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

孫たちの節分

今日は節分
孫たちの節分_a0082884_7164944.png

学校で豆まきの際、いわれも学んだらしく
二人して私に仕込んだばかりのうんちく披露

昨年は息子が無視したので
孫たち二人で寂しい豆まきでした。
今年は?
アテにしないことにして
ネットで仕入れた鬼とおたふく面準備し豆まきの段取り。
4時半まで外で遊んでよし
5時まで宿題
5時から豆まき
小4の孫娘がおたふくさん、小1が鬼
打ち合わせ中に息子帰宅。
アララ~今年は積極的に打ち合わせに参加!

鬼が逃げたあと3秒後におたふくは追いかける
リビング~ダイニング~廊下を3周し外へ逃げる。
その後、鬼を交代する

鬼の面はネット面→学校面へ変わり
さらに土曜塾で作った面に落ち着いた
孫たちの節分_a0082884_781114.jpg

孫たちの節分_a0082884_7123845.png

孫たちの節分_a0082884_793329.jpg

お姉ちゃんは「鬼は~外!」と言いながら
追っかけるけど
弟は追いかけるのに懸命で「鬼は~外」が出ない・・
二人共運動会並みの速さで逃げ回っている 037.gif

孫たちの節分_a0082884_79692.jpg

Commented by ぽわん at 2015-02-05 18:01 x
楽しそうに走り回ってるのが
目にみえるようです。

いい節分になりましたね。
Commented by dejiburasime at 2015-02-05 20:12
孫二人から幸せのおすそ分けもらってます。
この節分も下の孫が興味示す間の期限付きですが・・
by dejiburasime | 2015-02-03 20:01 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime