人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

見頃過ぎてたわ・・

久留米駅周辺の紅葉が気になりだし
主人には久留米駅そばのデパートでしか売ってないクリーム
買いに行きたいから
と数日前から粉かけていたから
お昼から出かけてきました。

まずは石橋文化センターの日本庭園
見頃を過ぎ力が抜けてしまいました・・
今年の紅葉は早かったようです・・
それでも気づけば1時間以上もシャッター押していたようです・・
見頃過ぎてたわ・・_a0082884_18562437.jpg

見頃過ぎてたわ・・_a0082884_18564445.jpg


梅林寺行こうか?
んん~3時過ぎの電車に乗って帰らなきゃいけないから
あと1時間半しかない・・
梅林寺やめて寺町散策だけにしとこ~

江戸時代に久留米城の「東を守る砦(とりで)」として
26の寺院が集められ、
現在も17の寺院が立ち並んでいます。
http://kurumenmon.com/teramati/teramati.htm
数年前偶然見つけたお寺の裏庭
記憶を頼りに歩きます。
ア~やっぱりここも見頃過ぎてました・・
見頃過ぎてたわ・・_a0082884_18592789.jpg

門の内側に見事な紅葉
どの寺もやはり・・
見頃過ぎてたわ・・_a0082884_190513.jpg

見頃過ぎてたわ・・_a0082884_1902793.jpg

見頃過ぎてたわ・・_a0082884_1922418.jpg

見頃過ぎてたわ・・_a0082884_193983.jpg

日曜に行っとけばよかった・・

ア~お腹すいた~
気づけば2時過ぎだもの・・
ごぼう天うどん食べに行こう!
見頃過ぎてたわ・・_a0082884_1952745.jpg

Commented by ぽわん at 2014-11-29 17:02 x
そちらでもう見ごろが過ぎてる?
まだこれからのような気がしますよ。

ぼつぼつ紅葉をと思ってますが
もう遅いかな。
Commented by dejiburasime at 2014-11-29 18:49
今日、秋月へ行こうかと思っていたのですが
紅葉情報では色あせ始めたそうです。
久留米の紅葉もなんとか見れるものだけ
アップしたのですが
他の物は赤も色あせていました・・
京都はまだ見頃だというのに・・
ぽわんさんのところもまだ見れるんですね・・
by dejiburasime | 2014-11-27 18:52 | 紅葉 | Comments(2)

by dejiburasime