人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ポリポリポリ・・・

先月中旬、突然同じ日に頭とVゾーンに異常なかゆみ。
人差し指でポリポリ・・そうじゃなくって
シャンプー時のように両手指先でワシワシ・・
それでも痒みは止まりません・・
体験したことのない痒みです。
シラミ?
一部分じゃなくってそれぞれの場所全体が痒いんです。

かゆみは止まらぬまま翌日にはおへその近くに
赤い斑点、ダニ?
それとも疥癬?
翌日はブラジャーや下着で締め付けてけている部分が
痒みを伴って真っ赤なライン

この頃から背中・肩・胸・お尻とあらゆる場所に
赤い斑点。
スーパーのビニール袋に腕を数分通しただけでも
その部分に赤い斑点数個。
シャンプーしても数時間後にはワシワシ・・
かゆみ肌用の軟膏を塗っても効き目は1時間弱。
痒い部分は増える一方。
斑点は引きません。

頭とVゾーンが痒くなったのは
タ~リンの退院日が決まった翌日から。
これと関連ありか?

今朝タ~リンに話したけど無関心らしくノーコメント
月曜日、お昼を作ったあとに
皮膚科行こうかしら・・
おそらく
痒いくらいで病院へ行くなんて!
行けば金がいるとやけんね!
」と言うだろう。
そんな男なんだから・・

日記を書きながらもアチコチポリポリ・・・
Commented by ぽわん at 2014-08-02 14:48 x
痒いのは困るね 掻きすぎると皮膚が痛むし・・・

汗の関係かも ベビーパウダーがいいようですよ
Commented by dejiburasime at 2014-08-02 19:43
空調が効いているので家の中は快適温度なんです。
私も汗の関係かと思ってみたのですが
自転車で往復40分の買い物も
汗をかいても特別かゆみに変化はないので
汗ではないようです。
月曜に皮膚科へ行こうと思ってます。
by dejiburasime | 2014-08-01 21:55 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime