人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

鬼の居ぬ間に温泉行こう!

今日もタ~リンは出かけました。
計画通り今日は温泉二つ制覇予定。
高アルカリ性PH値9,5の卑弥呼ロマンの湯
http://www.rurubu.com/season/special/higaeriyu/detail.aspx?SozaiNo=400005
PH値10のホテルグランスパアベニュー
http://www.avenue-group.jp/
電車で終点駅に降りたち
バック背負って気持ちも軽く
まっすぐ徒歩10分で卑弥呼ロマンの湯へ・・
マンホール撮しながら進み
鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7404857.jpg


鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_741641.jpg


鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_741187.jpg


フト先を見ると畑の向こうにグッデイの建物。
アレ?道間違えた?
畑仕事中の方に道尋ねると
まっすぐにゃ違わんけどまっすぐの道自体間違えとる
駅を降りたち目の前の道路を三時の方向に進んだ私。
実際には駅から20m左手に十字路が有り
それを12時方向に徒歩10分が正解だった。

入浴料400円じゃ
しょぼい建物だろうと思っていたんですが
まるで「千と千尋の神隠し」のような外観の卑弥呼の湯に
びっくり!
鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7431267.jpg


鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7423438.jpg


鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7425690.jpg


鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7444522.jpg


鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_745363.jpg

65歳以上はなんと300円。
まだ当分400円だわ・・
あ!4月から420円になるって・・
鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7434948.jpg

決して明るいと言えないお風呂場も趣があって
いいね!049.gif
驚く程のヌルヌルツルツルの温泉に感動。
これがPH値9,9の感触か・・053.gif
こんな気持ち良い温泉を一風呂じゃもったいない。
も一つの温泉はまたいつかチャンスがあったら行くとしよう

休憩所は爺様婆様で埋め尽くされていた。
鬼の居ぬ間に温泉行こう!_a0082884_7453212.jpg


お昼は何食べよう・・
カレー・うどん・きつねうどん・肉うどん・白ご飯
お弁当
12時だというのにお弁当はもう売り切れ007.gif
じゃ~肉うどん!
無い・・042.gif
素うどん食べたけど
次回来るような時は絶対持込したほうがいい。

趣のある建物にスベスベの湯と申し分ないのに
食事がね・・

13時からカラオケ発表会らしいから
雑音避けるため2度目の入浴タイムへ

13時15分
カラオケ始まってた・・
帰ろ~
Commented by ぽわん at 2014-03-14 16:51 x
いいところですね

たまに大きな風呂に入りたいです
ゴルフのときには入るけどね

大きな風呂はなんかのびのび出来ますね
Commented by dejiburasime at 2014-03-17 07:44
平日以外は駐車場は満杯だとか。
県内外の方も沢山見えるそうです。
私のような暇人はやはり平日のんびりがいいですね。
電車で290円、駅から徒歩10分、孫も連れていけそうです。

あのツルツルに入ったら他の湯では物足りなくなりそうですよ。
by dejiburasime | 2014-03-14 07:52 | 温泉 | Comments(2)

by dejiburasime