人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

図書館からの帰り道

図書館で借りた本読み終え
どうにも手持ち無沙汰・・
たまには1日図書館にどっぷり・・
そう思うだけでまだ経験なし。
昼食終わり3時過ぎの晩酌までプチタイム利用し
北野図書館へ・・・
ネット予約しているから受け取るだけ。
自転車で20分弱、お昼からは日も差しポカポカ陽気

コスモス街道経由で帰ろう・・
図書館裏の北野天満宮スタート。
んん?広場に紅葉!
運の悪いことにトイレのそば・・
図書館からの帰り道_a0082884_19245479.jpg


図書館からの帰り道_a0082884_19254292.jpg


今年まともな紅葉は初めて。
プチ感動001.gif
数枚シャッター切り、さ~帰ろう!
ペダル数回踏んだところで005.gif
天満宮横の紅葉、なんと見頃じゃない!
チャンスは掴むべし!
図書館からの帰り道_a0082884_19292227.jpg


図書館からの帰り道_a0082884_19293428.jpg


図書館からの帰り道_a0082884_19294881.jpg


キラキラ光って綺麗!

外出禁止令で交通機関利用の散策できず
腐ってばかりだったけど
今日はもしかしたらどなたかのお導きかも・・
ありがとうございます。
Commented by 緑の日々 at 2013-12-05 10:23 x
綺麗な紅葉ですね。
やはり 学問の神様のお導きでしょうか^_^
Commented by ぽわん at 2013-12-05 18:23 x
紅葉が遅れてるようですね
まだまだこれからが見頃になるのかも

こちらも暖かで鳥が全然渡ってきませんよ
Commented by dejiburasime at 2013-12-05 19:25
緑の日々さん
県内のほとんどが色あせや落葉なのに
ここだけ見頃というのもやはりお導きなんでしょうね。
心にポッと火が灯りました。
Commented by dejiburasime at 2013-12-05 19:29
ぽわんさん
ハゼ並木以外市内の紅葉は色あせているようです。

霧が昼過ぎまで居続けた日のことですが
タシジ?を見かけました。
同じ日には我が家の庭にジョウビタキも訪問。
先週は目の前2mのところでカワセミがとまっていたんです。
感激しました。
by dejiburasime | 2013-12-03 19:33 | 紅葉 | Comments(4)

by dejiburasime