人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

クロケットとは何ものぞ


里芋のクロケット

クロケットとは何ものぞ_a0082884_81939.jpg

給食のお兄さんを読んでいたら
里芋とれんこんのクロケットのメニュー
里芋つぶし、さいの目切りしたレンコンを衣替わりにして
揚げるという簡単なもの。

でもクロッケととは何ものぞ??
クックパット検索したら
どうやらコロッケのような・・
3種類の里芋コロッケをプリントし
我が家で出来そうなものにアレンジ

里芋チンし皮をむき潰す。
1個につき1分を目安だね。
シーチキンを和風だしの素小さじ1、醤油少々
小麦粉少々を混ぜ混ぜし
一口大のボール状にして小麦粉・ときタマ・パン粉付け
揚げる。
超簡単、里芋嫌いな息子食べてくれるかな・・

夕食時
ポンと口の中に入れた。
美味しくない020.gif
里芋のみの味しかしなかった。
10数個中5個売れ残り。
印刷したレシピは廃棄処分だね。
Commented by ぽわん at 2013-12-01 17:26 x
味付けが薄かった?

美味しそうに見えるのに
勿体無いね
Commented by dejiburasime at 2013-12-02 13:24
だしの素と醤油少々じゃ
里芋に対し少なかったのかもしれませんね・・
コロッケのように味付けしたミンチの方が
良かったのかもしれません。
by dejiburasime | 2013-12-01 08:02 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime