人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

奉納花火

先週金曜に
朝8時から境内の草むしり
男衆はちょうぎり立てをしたのは
この日の為。

朝小雨057.gif、昼前も通り雨057.gif
心配をよそに午後から「今夜花火あるよ~」の
花火がポンポンポーン!と上がった。

夕食後息子たち4人は出かけ
花火が上がり始めると
タ~リン「婆さん、花火見に行くか?」と
声かける。
028.gifあたしゃ~婆さんじゃなか!

2~3分で行ける神社の花火
028.gif誘われんでちゃ一人でいっきるばい!
どうせ誘うなら遠くの花火大会の時に誘えばよかとに・・・・


晩酌後のほろ酔い気分で千鳥足のタ~リン見捨て
私は祭り雰囲気撮りたくて足取りもサッサッサ・・

日曜のせいか今年は人出も多か~
奉納花火_a0082884_1740278.jpg


奉納花火_a0082884_1851828.jpg


奉納花火_a0082884_18521389.jpg


同じ日にある動乱蜂(奉納花火)は中止になったらしく
市長が初めて来たし警察官も30名ほど赤司の警備に立ったらしい。
動乱蜂より知名度低いから仕方ないか・・

花火動乱蜂
>約360年前より伝わる神事で、毎年9月15日に行われています。
福岡県指定の無形民俗文化財。
地響きがするほどの迫力・観客の耳目を奪う色彩と轟音は、一見の価値アリですよ!!
Commented by ぽわん at 2013-09-17 17:01 x
一枚目がいいですね

月と花火と浴衣姿 うまく撮れてますね
Commented by dejiburasime at 2013-09-19 21:11

馬鹿チョンデジカメ花火モードでもブレブレ・・
デジカメも腕も・・どうにもなりませんが
狙いは満点?
by dejiburasime | 2013-09-15 22:31 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime