人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

路地裏駆け足散策

銀行で空調機の修理代97550円振り込むため久留米駅まで。
孫と息子の昼食に間に合うよう
9時過ぎの電車に乗ったものの
所要5分で終わらせバスに飛び乗り
路地裏探索へ・・

これから引き算です。
11時9分の電車に乗るため
買い物時間20分
余裕時間10分取るとして
探索時間は30分
今日は駆け足で回らきゃ~

40年前の浮世小路しか知らない私
当時40才の母が友人がスナック開き
嬉々として夜の蛾に変身し毎晩お手伝い。
私はその母を車で送迎
その浮世小路が廃屋に化しショック。
路地裏駆け足散策_a0082884_18352840.jpg


移動し新世界の
松通り・竹通り・梅通り探索
路地に猫、合いますね~
取り残されたような昭和レトロに哀愁

路地裏駆け足散策_a0082884_1838642.jpg


路地裏駆け足散策_a0082884_18382757.jpg


路地裏駆け足散策_a0082884_18384583.jpg


10時21分探索終わり~
駅まで徒歩移動しながらも路地裏探してパチリ
路地裏駆け足散策_a0082884_1839433.jpg


買い物終え余裕。喉渇いた~と
駅の3階のホームで自販機でコーラー
お金入れたものの現物出てこず
お金も戻ってこず・・
2階の事務所に行きカクカクシカジカ・・
自販機故障
120円はもちろん惜しいけど
黙認してたら自販機に金吸い取られっぱなしの人
出るだろうから言っとかないと。
Commented by ぽわん at 2013-09-06 17:12 x
昭和の名残 風情がありますね
猫が多いのにビックリですよ

自販機の故障 飲み物はもらえなかったの?
頭にくるね
Commented by dejiburasime at 2013-09-06 18:52
現金は返してもらいましたよ。
5分後に電車が来ることも伝え
駅の事務方が現金と故障中の張り紙持って
一緒にホームへ。
お金を入れ確かに出ないことを確認後
120円返却。

半日バタバタしていたような気がします・・
翌日にドッと疲れが・・
by dejiburasime | 2013-09-02 18:28 | デジブラ | Comments(2)

by dejiburasime