人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

どなたからの頂きもの?

買い物から帰宅すると
玄関に大きなビニール袋。
覗くと、もぎたてのでかい梅3~4キロ。

お向かいの家を管理されている方?
2軒先の小鳥のおばちゃん?
お隣さん?
お寺のお隣さん?
それともこの1週間
主人の行為に好意を持って
みてくださっているご町内のどなたか・・

頂いたもののどうしよう・・
梅干は食べないし
梅酒は誰か飲む?
タ~リンは飲んでも良いという・・

どなたのご好意かわからないけど
ありがたく頂戴し
氷砂糖と焼酎買いに行くか・・

広口ビンあったかな?
ラッキョ漬け用の広口ビン
引っ越す際4~5個処分した記憶が・・
Commented by ぽわん at 2013-06-03 19:01 x
自家製の梅酒はいいですね

いっときうちでも作ってたけど
甘すぎて駄目でした

辛口のほうが好きなんです
Commented by 緑の日々 at 2013-06-05 09:57 x
私んちは「梅シロップ」を作りますよ。
夏の飲み物に お腹が痛いとき等 重宝してます。
Commented by dejiburasime at 2013-06-05 18:28
梅酒は梅1キロに対し氷砂糖700g
これでも甘すぎたでしょうかね・・・
もしタ~リンが飲まないときは
私が飲むしかないでしょうかね?
飲んだことないから飲めるかな・・

私は日本茶・紅茶以外は滅多に口にしないから
梅シロップは息子家族の入浴後の飲み物になりそうですね~
by dejiburasime | 2013-05-31 19:12 | つれづれ | Comments(3)

by dejiburasime