人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

たったこれくらいで?

月3回のお嫁ちゃんの夕食作り
日曜の朝食私ら夫婦は6時半
食事後自分の部屋でPCや読書。
息子家族は8時頃2階から降りてきて朝食。
息子達が飲むジュースや洗剤類の予備が無く
買ってきて欲しい時はメモをテーブルに残していた。

私はどちらかというとメモ魔かもしれない。
中学校の担任の影響で常にメモをとる
職場での報・連・相・対の申し送りは
すべて文章でしていたから
日曜朝も顔を合わせる事のないお嫁ちゃんには
当然メモ・・

ところが数日前息子から
「メモはやめて欲しいと嫁が言ってる」
ハ~~~~??033.gif

同居以来自分から話しかけることのない嫁
こちらが話しかけても膨らむことのない会話
そんな居心地の悪い関係なのに
「洗濯洗剤買ってきて」と
部屋から出てきて嫁に言えと言う・・
メモにはお願いしますと記入しているのに・・
気分悪~
Commented by ぽわん at 2013-01-27 17:39 x
メモより話すほうがいいかもしれませんね
それが続けば会話も多くなるような気がします。
Commented by dejiburasime at 2013-01-27 20:41
今晩は。
1年前くらいまでは口頭で言ってたのですが
言ってもすぐに返事しなかったり渋るような言い方し始めたので
メモを置くようになったんです。
45センチの鍋が焦げやすいから
40センチくらいの鍋買ってきてといっても
1軒だけ回ってなかったと言う始末。

忘れんぼさんなのでメモがあったら重宝と思うのは
私の独りよがりなんでしょうかね~
by dejiburasime | 2013-01-27 17:19 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime