人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

何奴!

朝方四時、目が覚め寝返りうち電気スタンドを点けた。
目の端に何やら動いた気配・・・
009.gif曲者!
目の前を通り過ぎた・・・


日曜から毎夜何者かが忍びこんで来る。
月曜は触覚のある二ミリほどの黒い虫二匹。
ヤア~!と退治。

翌日火曜も同じ種類の黒い虫1匹
これも退治。

昨夜はお腹の丸く膨れた緑の虫
これは難なく退治。
ニセセマルヒョウホンムシこれじゃないけど
形は同じ。でも色が緑だったし~

そして今朝の事
体を起こし叩き潰す武器を探す。
枕元にあった読みかけの本を持ち
逃がしてなるものか!
今回の曲者はでかい!
そして長い!
ムカデ?

枕の上を通り
敷布団の下に入り込んだ。
恐怖を抱きながら布団をめくると
いた~
ヤ!ヤ~!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

退治した曲者の正体は
何奴!_a0082884_22193761.jpg


足の1部分が外れてはいるが
初めて見る虫。
なんだろう??
人間に害をなす虫?

検索して調べたらゲジだった。
益虫だそうでゲジさん、ごめんなさい040.gif

夏場に得体の知れぬ虫から毎日数箇所喰われ続け
数えたら40数箇所までになっていた。
ダイニングの3畳で日中横になって読書の時のみ。

タ~リンは2日ほどで10箇所
被害場所はリビングの自分用のソファ
028.gifソファで飲み食いするからさもありなん・・

二階に住む息子家族には被害無し

盆過ぎバルサンを必要量以上にたき
その後一切被害は無く解決済みのはず・・
なのに今週のわが寝室の虫騒動は何が原因??

今夜かあすまた虫が出るのだろうか・・
不気味・・・

暖かい日は玄関のドア開けているから
いろんな虫も入ってくるんだろうか・・
by dejiburasime | 2012-10-25 22:35 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime