人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

自宅から5分

朝から思い立てばよかったものの
お昼になって
先週のあのコスモス・蜂・蝶のアップ写真撮りたいな~
デジイチにクローズアップレンズ装着し出かけた。

蝶の姿は見えず
花粉が少ないのか
花粉集めに大忙しの蜂も
滅多に長居してくれない・・

居た居た・・とレンズを向け
ピント合わせしていると
ブ~~~ンと他の花へ・・
カメラ向けるたびアチャ~の繰り返し。
撮れた~と喜んでも後で見ると手ブレだったり007.gif

自宅から5分_a0082884_2215469.jpg


コスモスの彩りって
何度見てもいいよね~
見るたびフワーっと心が浮き立ってくる。
このフワフワ感
あと何回感じられるんだろう・・

2枚のマンホール
久留米市に合併する以前の我が町の蓋
この季節にぴったりでざんしょ?
自宅から5分_a0082884_2157663.jpg


自宅から5分_a0082884_21571640.jpg


自宅から5分_a0082884_21593061.jpg


お花畑のようでちょとメルヘンに浸ってます
自宅から5分_a0082884_2225956.jpg


先週あたりから借り入れも始まり
今日もあちこちの畑で見かけました。
後継者のいない農家が多いので平日でも関係ないようです。
自宅から5分_a0082884_224835.jpg


今年の出来はどんなものでしょうか・・
市販されているお米に旨みに対する評価があれば
消費者としては買いやすいんだけど・・
以前働いていたスーパーではお米に点数が表示されていて
選びやすかったんだけど
他のスーパーでは見かけたことない。007.gif
自宅から5分_a0082884_2262971.jpg


もしかしたら神社のしめ縄用?
自宅から5分_a0082884_2294479.jpg

Commented by ぽわん at 2012-10-12 17:01 x
コスモスの優しい色合いがいいですね
私も大好きですよ

マンホールにコスモスのデザイン
これは珍しいね
Commented by dejiburasime at 2012-10-12 21:29
ぽわんさんもですか!
いいですよね~この色合い。

北野といえばコスモスと
久留米住民ほとんどが言うくらい有名なんです。
以前切り絵に凝っている時
この図案を切ったことあります。
by dejiburasime | 2012-10-11 22:16 | コスモス | Comments(2)

by dejiburasime