人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・

朝食事タ~リンに宣言
普段なんか一言文句言わんといかんタ~リンが
嫌み一つ吐かんかった・・・
おそらく先日の山陰旅行で私が腹かいとることは
自分が悪かったとチ~トばかり思うとるせいやろう。

友人誘ったばってん
数日前ジャガイモ畑でご主人が急にろれつが回らんようになって
入院中というんで今日は無理らしい・・

心軽やかに久留米駅から石橋文化センターまで鼻歌しながら歩いた。060.gif
10時着 日差しの柔らかい早い時間に来たくても
なかなか思うようにには行きまっせん007.gif

今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11255920.jpg

一目見て花に華やかさが無か!輝いとらん・・・
ほぼ毎年来るため私自身がマンネリと思っているのか
ほんなこて花が綺麗に見えんやったとかは判らん。

池の奥の広場でコンサートがお昼からあるらしく
午前中は軽音楽が流れ
耳で音を楽しみ眼で花を見歓声でシャッターを切る至福の時間053.gif

日曜なので家族連れも多く
観光バスで来て池の前で記念写真の光景も
今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11382568.jpg


今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_1140593.jpg


今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11412935.jpg


今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11414422.jpg


敷地内にある図書館
ガラスに映り込む気にもお気に入りの一つ
今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11431528.jpg


せっかくの心の休息日
このまま帰るにゃもったいなか。
図書館で今後借りそうな時代小説を物色

新書らしい・・7月に予約してみよう
今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11462123.jpg


まだ11時半
友人と一緒なら時間の立つとは早かろうばってん
一人じゃ時間のつぶしようも無し
日頃の涅槃像が災いしちょっと疲れた

久留米駅下のスーパーでぶらぶらし買い物して帰ろう・・
お昼は歌手の北山たかしさんも子供ん頃食べたと言う久留米壮のうどん
あたしゃ、毎回ゴボウ天うどん
今日は文化センターに花菖蒲撮りに行くけん・・_a0082884_11553248.jpg

Commented by ぽわん at 2012-06-18 14:25 x
ゆっくり出来て良かったですね
池に睡蓮もあるようでいいところですね
Commented by dejiburasime at 2012-06-20 10:33
今年からでしょうか池に蓮が浮くようになったのは。
バラ園も昨年から広くなったし
一層市民の憩いの場所の人気が高まったようです。
by dejiburasime | 2012-06-10 11:17 | 花菖蒲 | Comments(2)

by dejiburasime