人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

パソコン無料相談会

息子が昼前起きて来た。
だったら孫の様子見は息子にバトンタッチ。
自転車で10分の北野婦人の家へ・・・


パソコン動作遅すぎてイライラ
ネットの立ち上がりに30秒もかかるし
ブログへ行くにも遅い
画像は細切れで映し出されるし
ローマ字入力してもかなにならない・・・
初期化が一番やろうばってん
もっと手軽に出来んとやろうか??

相談時間10時から12時まで
アドバイザーはそれぞれ得意の分野があるらしく3人
動作が遅い件について50歳代の方のアドバイス
言われた事は2か月前にしたけど効果なかった
筆まめ以外のソフト入れていない
プリントやデジイチのソフトも重くなるから入れていない
というと
驚速と言うソフトがあるけど初期化がベストでしょう・・
写真をパソコンに取り入れているけど
ひと月以内にはゴミ箱から消去している。
でも消去しても眼に見えないPCの中には残るらしいからそれでPCが重くなるのか?
と言う質問に
それは関係ないと言う返事

初期化以外ないのか~
歳のせいか煩わしい事したくない。
文章読んで理解しそれを実行に移す。
これがおっくうになって来た。
業者に頼むのが手っ取り早いが
1日預けることになる。
1泊2日のPC外泊・・
またまたタ~リンの苦言が聞こえてきそう・・・
あっちもこっちも煩わしいことばっかり・・・
ギャオ~
Commented by ぽわん at 2012-05-16 19:17 x
PCの動作が遅いといらつきますね
近くなら見させてもらえるけど ちょっと遠いね

はやく治るといいけど 頑張ってください
Commented by dejiburasime at 2012-05-16 20:42
ありがとうございます。
最近タ~リンの機嫌悪いので
しばらくはこのままの状態かも・・
by dejiburasime | 2012-05-12 15:15 | お勉強 | Comments(2)

by dejiburasime