人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

夕食材料がそろわない

冷蔵庫野菜室を見るとホウレンソウがあった。
今夜の夕食メニュー決定!
ホウレンソウの肉春巻き
牛薄切りの焼き肉

必要な買い物リストメモして自転車でスーパーへ
肉関連は豚ミンチと豚肉やけん
お昼前に買い物したっちゃ揃う。

ところがところが・・・
大きな落とし穴が!
肝心の春巻きの皮が品切れ007.gif
チェ~
代用に餃子の皮にした。
春巻きの皮やったら揚げれば良かばってん
餃子の皮となると焼きと揚げどっちが良かろうか??
皮全部の50枚は多すぎるやろう!
とりあえず半分作って焼いた。

夕食材料がそろわない_a0082884_11115690.jpg

これが出来るなら餃子も作りきるやろうもん!
子供が小学生の頃までは息子たちに包ませて手作り餃子
作りよったばってん
タ~リンの毎回の苦言が厭になり数十年封印
タ~リンの今日の言葉聞いたっちゃ
今後もぜ~ったい作りません

焼き餃子風は孫たちにも好評で完食
食事後残った分は夜半帰宅の息子用に揚げる事にした。
7歳の孫に手伝わせたせいか
食べたいと言う
普段は食が細い孫も
好物となると大人並みの食欲

夕食材料がそろわない_a0082884_1125542.jpg


夕食材料がそろわない_a0082884_11233475.jpg


タ~リンに2種類とも食べさせ感想を聞くと
焼きの方が良い

孫二人は揚げたのが美味しかった
次回作る際は2種類とも・・と言う事かな?

今回の反省は
豚ミンチ多すぎた
150~200グラムで充分
減らした分はタケノコ入れても良いかも・・
Commented by ぽわん at 2012-01-25 17:52 x
餃子は好きです ラーメンを食べに行くと
つい一緒に頼んでしまう

家でもよく作ります でもなんかちょっとが
足りないようで 次にはと思うけど
そのときは忘れていて いつももうちょいですよ
Commented by dejiburasime at 2012-01-25 19:40
私も餃子大好き。
ラーメンも大好きだったのですが
歳とともにそうでも無くなってきました。

自分の口に合わない味だったら
文句も一言二言で終わらないタ~リンですから
餃子は特に要注意です。
by dejiburasime | 2012-01-23 22:59 | つれづれ | Comments(2)

by dejiburasime