人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

ひょいと思いついて

昨夜の県民ショーで紹介された
熊本県八代市のシュードーナツ

塩こしょうしたキャベツとミンチを
パン生地で包み揚げただけの簡単なパン

粉もイースト菌もあるし
ミンチだけ買えば作れそう・・
昼過ぎから粉をこね始め
大きさも均等にせず8個に分けた
ひょいと思いついて_a0082884_1594834.jpg

塩コショウは多めらしかばってん
辛かったら孫達には無理じゃろう・・
ひょいと思いついて_a0082884_151093.jpg


どれくらい詰めればよかとやろか??
生地の厚さはどんくらい?
ひょいと思いついて_a0082884_15102059.jpg


本物は丸かったばってん
丸と餃子型を作ってみた
ひょいと思いついて_a0082884_15103318.jpg


餃子型はつなぎ目がパクッと開いた・・
つなぎ目ばもう少し深くしたらよかごたる・・
我が家のてんぷら鍋じゃ
ナベ底に当たった部分が焦がれた・・
ひょいと思いついて_a0082884_1510462.jpg


一人試食会
ひょいと思いついて_a0082884_151055100.jpg

春キャベツの苦みが気になる
パン生地も薄すぎる
この分だと家族にも不評そうな気がする
Commented by ぽわん at 2011-05-21 18:15 x
揚げパン? おいしそうに見えるけどね

酒のあてにピッタリみたい
食べてみたいですよ
Commented by dejiburasime at 2011-05-22 07:40
この地の水はカルキが多くて生水では飲めないくらいです。
水悪し、腕悪しでパン自体も及第点以下でしたが
餃子型は孫達がカレーパンマンと言いながら
喜んでいました。
8個すべて完食!

朝食やおやつ向きと思っていましたが
ビールのつまみとは考えが及びませんでした。
by dejiburasime | 2011-05-20 15:22 | 料理 | Comments(2)

by dejiburasime