人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

誘われて

お友達から誘われて石橋文化センターへ
一足早く着いたので写真展を見た。
見る度目からうろこの作品の数々・・
入選・入賞される方の目の付けどころが素晴らしい!

園内を散策
池の傍の藤棚、房は短いけど満開状態
誘われて_a0082884_10492443.jpg


園内の花壇も増え華やかになったし
ハナミズキも見ごろを迎え一層の彩りを添えていた。
誘われて_a0082884_10525750.jpg


もう一人のお友達とも無事合流し

午後から写真クラブのモデル撮影会
たくさんの中高年アマカメの皆さん
3名のモデルさんにそれぞれ分かれ撮影開始
滅多にないチャンス
つらの皮厚くゾロゾロついて行った。
会員じゃないから本当はいけないんだろうけど・ごめんなさ~い<(_ _)>
誘われて_a0082884_10584254.jpg
誘われて_a0082884_10591573.jpg


レフ板がモデルさんに当たっていないらしく
当たって無いよ~とか
モデルさんこっち向いて~
少し上向いて~
髪をゆっくりかき上げて~とか
注文の多いアマカメに応えようとモデルさんも大変。
誘われて_a0082884_113333.jpg

誘われて_a0082884_114991.jpg


素敵な日傘見っけ!
日傘の色とナンジャモンジャの白、絶対合うはず!
思ったけど遅かった・・
日傘美人は容赦なく遠ざかって行った・・
誘われて_a0082884_1164136.jpg


写生している女学生見っけ!
ナンジャモンジャを頭上に・・と構図が浮かんできた
誘われて_a0082884_11105572.jpg
誘われて_a0082884_11113626.jpg


バカバカバカ・・
2枚とも中途半端な写真
何で絞りを変えなかったんだろう・・007.gif
さっきのモデルさん撮影も
ズームと望遠だけしか撮って無かったもんな~
あまりの興奮に絞りの事全く浮かばなかった050.gif
まだ興奮の余韻が残っていたんだろうか007.gif

誘われて_a0082884_11191881.jpg
誘われて_a0082884_1121376.jpg


優しい日差しとほほをなでて通り過ぎる風
デジブラ散策とおしゃべりの数時間は
あっという間に過ぎって行った。
またチャンスがあったら一緒にデジブラ出来たら良いね!

今回も1眼レフはお留守番
今日はニコンクールピクスP80をお供
Commented by ぽわん at 2010-04-26 19:44 x
いいお天気 楽しそうですね

気の合うお友達と一緒とゆうのも嬉しい

モデル撮影会 昔セッティングする側
撮ったことがないです 撮ってみたいね
Commented by dejiburasime at 2010-04-27 11:28
最高に楽しい1日でした。
当日はパチンコ貯玉無制限の日
行かないと言ったらタ~リンから自分勝手と怒鳴られ
息子からは「ボケ防止やけん、よかやんね」と
タ~リンに言い聞かせ二人で出かけて行きました。
初めての男二人のお出かけでした。
by dejiburasime | 2010-04-24 10:42 | | Comments(2)

by dejiburasime