人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

閉店の文字が・・

久留米駅に買い出しに行くと
駅ビルのスーパーのテナントのお茶屋さん店頭に
2割引きのPOP。
アラ!良い時に来たわ!」とイソイソと店内へ向かうと
「月末で閉店」の文字に唖然・・

高3の頃に駅の高架線工事が始まりその時に駅ビルになり
学校帰りに立ち寄ってた「三九郎うどん」もテナント入りし
出かけるたびごぼう天うどんを食べていた。
数年後には撤退し本店さえ閉店してしまった。

昨年にはキムラヤも倒産し撤退
今月末にはお茶屋さん

駅ビルは1階のスーパーや2階の食堂街はそのままで
2階の食堂街の反対側がリニューアルするらしく
たくさんのテナントに閉店の文字
100均のセリアも撤退するらしい。
慣れ親しんだ店舗が消えていくのはさみしい物です。

とりあえずお茶は600グラム購入したけど
日頃使いのお茶屋さんだっただけに残念です。
夢タウン内のお店はそのままらしいけど
滅多に行かないしな・・
スタッフの方々と思い出話をした後
「長い間ありがとうございました」の声を
背中に受けながら駅に向かった。
淋しい…


by dejiburasime | 2018-01-22 20:05 | Comments(0)

by dejiburasime