人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

同時進行

先日編んでいた腹巻帽子、20センチ以上編んだところで周囲を測ってみた。すると80センチ以上145.png
こりゃあまりにも大きすぎるだろうと全てほどき網目を130目から110目に減らし編みなおした。

その際中学生の孫にスヌードにも帽子にも使えるんだけど使ってみる?と聞いてみると
出来上がりの想像はつかないものの返事はうん!
と言うわけで校則の範囲内のアイボリーとこげ茶で編むことにした。
日中ダイニングに居る時は孫用を、自室にいる時は自分用を編むことにし
それぞれ出来上がりの半分近くを編んだ。

同時進行_a0082884_19521675.jpg

後はそれぞれ色を変えて進むのみ。
増減無しだからTV見ながら編めるのは嬉しいけど
変化がないから面白みに欠けるのが不服ちゃ不服ちゃね


by dejiburasime | 2018-01-15 19:32 | 手芸 | Comments(0)

by dejiburasime