人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のシンデレラ

funchan.exblog.jp

自分を楽しませたいと思いながら過ごしています

明けましておめでとうございます

年末からずっとアタフタし通しです・・
PC関連の事なんです。
1、印刷ができなくなった。
  ネットでアンインストール検索し改めてインストール。
  ま~インストールに時間のかかる事!136.png

2、年末に息子がくーみんネットは光じゃないらしいからヤフー光に変えたい。
  電話も番号は変わらないしかけ放題で月500円と言う。
  メルアド、SNS、掲示板の変更のエトセトラ苦になるな~122.png
3、メールはどうやって取ったらいいのか息子に聞くと
  ヤフーかグーグルでというからヤフーでとろうとしたら携帯のパスワードが必要らしいから
  息子にパスワード教えてというと「だったらGメールで」と。
  Gメール取得したけどウインドーズメールはどうやるの?
  息子からスルーされた。
  だったら年末内にくーみんのアドレスのうちにアドレス変更のメールを打とう!
  でも送信できない!もうパニックよ~

4、以前からいきなり電源が切れることがあったのですが
  年末はその頻度が増し、息子に愚痴っていたんですが
  30日、前日いきなり電源落ちたせいなのかネットにつながらなくなり
  息子が依然使ってたPCをもらったもののローマ字入力しても
  たとえばMAと打っても「もち」と表示になる。半角英数に設定したのに・・134.png

5、年末~年明けにSNSのメルアド変更

6、お気に入り・メルアド・家計簿・血糖値などのエクスポート~インポートにアタフタ。

7、もらったPCにプリンターをインストール

8、主人から「10月~12月の血糖値の推移と昨年の家計提出」
  家計簿には9月までしか締めてない(嫁が2か月前のレシートでも平気で出すから)
  PCには6月分までしか記録してない143.png
 
元旦からインスリン注射年が変わっても変わらず下手と怒られ
息子たちのだらしなさと孫に関するしつけ云々の愚痴に
133.png元旦の挨拶もしないうちから愚痴かよ!

明けましておめでとうございます_a0082884_08230698.jpg
夜、布団の上に座ってチビチビ飲んどります。

貰いっこPCのお気に入りに入ってる文字が小さすぎて見づらいわ~
ウインドーズメールまだ放置のまま・・

by dejiburasime | 2018-01-06 08:27 | つれづれ | Comments(0)

by dejiburasime